378401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(復活)甲斐のほうとう1人軍団「お館様」

(復活)甲斐のほうとう1人軍団「お館様」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.06
XML
カテゴリ:プライベート
PCの調子と外野がうるさいので2日目の更新です。

 さて、今回は6合目から8合目の話題です。6合目の臨時駐在所では、昨日も述べたように、無理は禁物!今まで「今夏」何人死傷者が出ている!富士山(山梨側)下山道について等、のパンフを貰った!
 「富士山は日本一美しい」というのは正しいかも知れない!
しかし、「富士山は日本一過酷の山」だと、知らされたのは6.5合目からだった。高所恐怖症の僕から10年前の富士山はあまりにも変貌していた。これも自然の力か?登山道も少し変化しており、7合目かららは、岩場のロッククライミング状態であった。だんだんと襲い掛かる恐怖心と低酸素・高山病との戦いが始まった。
 富士登山まで1週間禁酒をしていたが、だめだった!
8号目手前で岩場を制覇したのは、良かったのか悪かったのか?
低酸素・高血圧による高山病が襲ってきた。携帯酸素を持って行ったが心臓はバクバク鼓動が激しく、後頭部がキリキリ痛くなってきた…。
 8合目に入ると、最もつらい高山病との闘いであった。リタイアするなら、ここで下山道に入れば良いと思ったが、自分の心に誓った!事が頭に甦った。「ここで負けたら、16歳離れた、従兄弟に一生馬鹿にされる & 職場の人間に馬鹿にされる!」等 これが僕の心を落ち着かした!「負け犬になりたくないと思ったが、ちょっと携帯酸素や落ち着いた場所での行動が良い方面になった。心臓の鼓動も約2時間8合目入り口で過ごしたのが幸いして、山小屋も本八合目を過ぎたところ、ご来光が海側の雲海から太陽がさしたのが4時30過ぎだった…!

以下 次回 感動の頂上に!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 23:48:47
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.