1793486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食養研究家・ハトムギ博士 岡田幸子Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸子@専務

幸子@専務

Favorite Blog

Comments

maimi09@ 吉祥寺に米粉で作るフランス菓子のお店がある 成蹊大学のケヤキ並木の近くに、リリアン…
maimi09@ Re:10年ぶりの再会!(11/08) ネットニュースに小腸内細菌増殖症=SIBOの…
幸子@専務@ Re:人類と納豆の食文化(09/13) maimi09さんへ コメント有難うございます…
maimi09@ 人類と納豆の食文化 8月末に新潮社より高野秀行の『幻のアフ…

Freepage List

2020.11.09
XML










今、ミレットで健康ランチして来ました。
今日は「お肉のランチ」が売り切れでしたが、薬膳ランチにありつきました。
嬉しくなってシャッターを押して貰いました。

その時、お弁当を取りに来た人がいたので、「頼んでおいたらお弁当を作ってくれるの?」と聞いたら智美先生が頷きながら、「今の方は、明後日が出産なのですよ!」と話してくれました。
「お元気だなぁ~」と感心しましたが、ミレットのような食事をしていたらお腹の赤ちゃんも、きっと元気で綺麗な赤ちゃんが産まれる事でしょうと思いました。

何故なら、お子様がアトピーで困っているお母さんに「その子供さんを妊娠していた時、どんなものを食べましたか?」と聞いた事が有るのですが「つわりでヨーグルトしか食べられず、朝・昼・晩、500gパックを1箱ずつ食べました。」と言われました。


また娘さんが、大人になってもアトピーだと言う方は「妊娠中に、骨の強い子にしたいと、牛乳をお水がわりに飲みました。」と話してくれました。


蛋白質の摂りすぎには気を付けなくてはいけないと思います。



因みに「活性はとむぎの力・スーパーゴールド(又は、活性はとむぎの力ゴールド)」を飲み続けて下さり「こんなきれいな赤ちゃんを取り上げたのは何年ぶりだろう!」と医師が驚いて下さったと教えてくれた方も有ります。



保健所などでは、出産後の離乳食に、アトピーやアレルギーにならない為に、あまり早くから食べさせてはいけない物の指導をして下さいますが、妊娠中の食事も注意しなくてはいけないのではないでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.09 17:31:04
コメント(0) | コメントを書く
[アレルギー・アトピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.