1793766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食養研究家・ハトムギ博士 岡田幸子Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸子@専務

幸子@専務

Favorite Blog

ゆるすものとゆるさ… New! ベル玉さん

毎日がハッピー日記 トン平9306さん
*:....:* はとむぎ… co-natuさん
クリア道コツコツ日記 zero5568さん

Comments

maimi09@ 吉祥寺に米粉で作るフランス菓子のお店がある 成蹊大学のケヤキ並木の近くに、リリアン…
maimi09@ Re:10年ぶりの再会!(11/08) ネットニュースに小腸内細菌増殖症=SIBOの…
幸子@専務@ Re:人類と納豆の食文化(09/13) maimi09さんへ コメント有難うございます…
maimi09@ 人類と納豆の食文化 8月末に新潮社より高野秀行の『幻のアフ…

Freepage List

2021.11.10
XML
カテゴリ:治癒例
先日、歌手の浜崎あゆみさんがアナフィラキシーになったと報道されていました。
私のブログを遡って読んでいましたら、同じ病名が有ったのでリブログします。
2021年3月20日のブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、半鐘屋岡山店のスタッフが話してくれました。

お客様が、何かのアレルギーでアナフィラキシーを起こし、病院に行きましたが混んでいてなかなか診て貰えず、その間にも呼吸困難になりそうになりで苦しいので「はとむぎ紅麹」を2時間置きに飲んでいたら次第に治まって来て、治ったそうですと教えてくれました。

アナフィラキシーは怖いですね!
この人は「はとむぎ紅麹」を飲んだわけでは有りませんが、小麦アレルギーになってしまった人が岡山駅でアナフィラキシーになって家から迎えに来てもらって病院へ送って貰ったそうです。
救急車を呼べばすぐ診て貰えたのに、アナフィラキシーの恐ろしさをご存知無くて自家用車で行ったものですから待たされて、ストレッチャーで運ばれる時には顔が腫れて、酷い物は見慣れている筈の看護師さんが、大きな叫び声を上げたそうです。

以来、小麦の入った物は何も食べられず「米粉」を料理して食べるようになったそうです。
手は傷だらけに荒れて辛い思いをしていらっしゃったそうですが、毎日食べるにはスーパーの「米粉」は高いので、ネットで半鐘屋を見つけ5Kgずつ購入するようになったそうです。

すると2週間くらいして手の傷は瘡蓋(かさぶた)になってするりと剥けて治ったそうです。
私はスタッフからその話を聞き「米粉」なんてどこでも一緒でしょうと思って、その人が来て下さった時に話しを聞かせて貰いたいと待っていましたら、売り出しの時に来て下さってそれは事実だと詳しく話して下さいました。

半鐘屋は米粉も独自の製造法で作っていますが、そんな事も有るのだな~と思いました。
因みにその方は、自転車の前かごに5㎏、後ろの荷台に5㎏の「米粉」を積んで、颯爽と帰って行かれました。

私は「あんなにお元気そうで、どこが小麦アレルギーなのかな~?」と思いながら見送りました。
その時はまだ、アナフィラキシーに効果のあった人はいませんでしたので「はとむぎ紅麹」は教えて差し上げませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.10 13:08:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.