2899168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

bunakishike

bunakishike

Recent Posts

Category

Archives

2006年05月03日
XML



 結構前から、懸案だった「au Music Port」問題?。子供に何回かせっつかれていましたが、なかなか時間がとれないことや、オペレータと会話が出来るのが8時までなどの制限があり、延び延びになっていました。

 どうやらCOMポートの設定がおかしいというところまでたどり着いていたので、午前中に携帯のない状態で話をして、いろいろチェックしてみましたが、マニュアルと違う動作になり、結局またオペレーターにヘルプ。それで、オペレーターの方と一緒に、何種類かの方法を確かめてみて、結局、どうやらハードが古くてだめということが分かりました。

 今使っているPCはWin98時代のもので、今年で9年ぐらい経ちます。オペレーターの方は「XPで動作する物が対象になっています」と仰っていましたが、「なるほどそうか仕方がないな」と思いつつ、その言い訳を聞いていました。しょうがないとは思いますが、「これだってちゃんと動いているのに」、と思ってなんとも割り切れない気持ちになりました。

 以前、子供が、「動かないんだったら、この携帯にしなかったのに」と言っていたので、おそるおそる、だめだったことを話すと、以外にも反応はなし。私も、「そのうち新しいのを買うから」と、言い訳をしましたが、最近、稼ぎが悪いので、全く期待していないと思います。私も欲しいとは思っているので、本当に、そのうち何とかしなければと思っている、今日この頃です。

 オペレーターの対応は素晴らしかったですね。懇切丁寧な説明といい、何回失敗しても、声のトーンが変わることもない淡々とした態度といい、称賛に値する接客だったと思います。最終的には、1時間ほどつき合って頂きましたが、大変感謝しています。本当に大したものです。まさに、プロの仕事と言えると思います。あそこまでの体制をとるには、大変な時間とお金がかかっていると思いますし、それほど競争が激しい業界であることを、あらためて痛感しました。

 どこぞのソフト業界も、サポートをいたずらに有料にしたりして、そのくせ、大してサービスの質は上がっていないような、お客を怒らせるようなサポートではなく、感謝されるようなサポートを、是非してもらいたいものです。それには、まず、電話がすぐつながるようにしてもらうことが必要ですね。

 それにしても、オペレーターにとっては、ストレスが溜まって仕方がない仕事ではないかと思い、勝手に同情してしまいました。失敗はしましたが、今回の出来事はとても後味の良いものでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月04日 13時19分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[美術、日常生活と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.