589839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a member of family

a member of family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Favorite Blog

久々の3ぴき🐶🐱🐱 ちゅら&ティナさん

日本テリア:モアナ… kokohore11さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
楽犬生活 なかじいさんさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
あるある・・こんな話 こたろう家さん
犬と一緒 anrymamaさん
マミ母のゆる~い日… マミ母さん
イタグレ♂ジュリア成… ディノ子さん
イタグレPeaceの小部… senmowさん
2010.10.10
XML
カテゴリ:散歩・お出掛け


昨日は面倒くさいと言うリーダーに無理言って、
富良野・美瑛にドライブに行ってきました。
でもボンビーなのでもちろん日帰り旅。 
なので出発は眠い目をこすって朝7時~~時計
で、富良野に着いたのは午前9時半過ぎ。
まずは今年春にオープンしたカンパーナ六花亭。
10,10/9
眼前には十勝岳。
2万4千坪の広大な丘陵地に広がるぶどう畑の中にあります。
10,10/9
で、お目当てのカンパーナ限定のおはぎ。
10,10/9 10,10/9
青えんどう豆の餡がほんのり甘くておいちかったぁ~~グッド

そして一気に美瑛まで車を進めて美瑛四季彩の丘。
10,10/9
目にも鮮やかなケイトウの他に、
10,10/9
黄色やピンク、赤など色とりどりの「ダリア」が綺麗でしたグッド
10,10/9
それにしてもケイトウって・・・こんなでかくなるんだ~~
と、ビックリたまげました。 笑

次は美瑛白金温泉にある青池を見に行きました。
10,10/9
池と言っても自然の池ではなく、
美瑛川砂防工事によっての大きな水たまり。いわゆる副産物だそうです。
青池のある場所へは駐車場から数分歩くのですが、
10,10/9
池の周りも歩ける道があり、我が家にとってはいいお散歩音符
10,10/9
幻想的な青池、美しかったですきらきら

が、実はその前にハプニング発生 爆弾
その道の手前に一部テトラポットのようなものが埋め込んであり、
急ぐリーダーがテトラを渡ろうとした時・・・
10,10/9
左足太ももの付け根までズッポリ落ちてはまっちゃったのです。爆
ふと見るとさらちゃ~~~ん雫ショック
危機一髪!!なんとかテトラの端に両手でつかまって、
落ちずに済んでました。
写真どころじゃなかったはづみづママは、
慌ててさらを引き上げたため、激写できませんでした。無念。爆
丁度こんな感じ 下向き矢印 
10,10/9
太くて力強い腕を持った娘を持ってよかったです泣き笑い爆爆
そういえばリーダー・・・3年前もそんな事が・・・
運動不足は解消されてないもよう・・・
ジーンズが無傷だっただけ良かったかな?うっしっし

ホッとしたところでお昼ごはんを食べにカフェへ。
10,10/9
テラス席はわんこOKですオーケー
10,10/9
はづみづママセレクトのチーズフォンデュセット
10,10/9
リーダーセレクトのじゃがいものクリーム煮セット
10,10/9
みんな優しいお味でもっともっと食べたいくらいおいしかったですグッド
はづみづ家にとって量が少ないとも言います。爆
10,10/9 10,10/9
小さな小さな雑貨屋さんも併設されてました。
例のラーメン屋さんのトイプーちゃんと同じく、
10,10/9
ワンコを見ると吠えまくる看板犬のりょうさんもお出迎えしてくれますよ。爆

富良野にまた戻ってフラノマルシェに寄りました。
10,10/9
フラノマルシェも今年春のオープン。
この1年で美瑛も富良野もオシャレなお店が増えました。
フラノマルシェは予定になく、ちょっと見る程度だったのですが、
周りの人々につられて、思わずやってしまった詰め放題。爆
10,10/9 10,10/9
ここでもう1つのハプニング 爆弾
玉葱の詰め放題を手伝ってくれてたリーダー、
思わず腐ってた玉葱に指を突っ込んでしまい、
そのクッサイことクッサイことったらあらゃしない~~ほえー
何度も洗ってましたがなかなか取れないウン○にも似た香り。
しばらく苦しんでましたね~リーダー・・・泣き笑い
10,10/9
はづきへのお土産も買いましたマルチーズ2

そして最後はピクニックガーデンでお散歩~音符
10,10/9
昨日は早い時間から曇天になってしまい、
10,10/9
早いうちから寒さの為みづきとさらも2枚重ね。笑
でも元ゴルフ場だけあってフカフカの芝生にルン♪ルン♪のさら。
10,10/9
と思ったらカカシさんにビビルさら。爆
10,10/9
去年は居なかったものね~スマイル
10,10/9
今年も1度しか行けなかったけど、
その分盛りだくさんでとっても楽しい旅となりました赤ハート

まあ、結局のところ、
ハプニングの旅はすべてリーダーのスットコでしたねどくろ
いい思い出できました ちょき爆爆

で、これ 下向き矢印 さらの名誉の負傷?
10,10/9
テトラに打ったもよう 泣き笑い 爆


designed by hana






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.10 19:39:37
[散歩・お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.