1864800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年12月25日
XML

21日に乗った東急バスの4本目について記す。
渋谷から三軒茶屋を通り、世田谷通り方面は小田急バスと共同運行の成城線が
本線格であるが、松陰線も途中から分岐し用賀駅・祖師ヶ谷大蔵駅に向かう便で
合わせると昼間時でも1時間6-7本あり、主要路線の貫禄がある。
よって1時間6本の成城線と合わせると、三軒茶屋ー農大前間は1時間12本以上は
ある。ちなみに成城線はコロナ禍による減便で時間6本ペースになったが、
つい最近まで時間8本ペースだった。
17時過ぎの祖師ヶ谷大蔵駅発に乗った。農大前までの区間は計14名乗車で、
世田谷通りに入った区間で19名乗車、さらに三軒茶屋を過ぎ、他の路線も
合流する区間で13名の合計46名乗車であった。伝統的にバスの需要が高い所で
あるが、これでもバス本数が近年減少傾向ではある。
ちなみに自分が幼少期に三軒茶屋でバスを見ていた頃は新玉川線(現田園都市線)
開業前で、今では考えられないくらいのバス路線があったのだ。
鉄道の開業で普通は並行路線が衰退していくものだが、この地は40年以上たった今も
バスの便が多く残っていて、減ったとはいえ、都内でも有数の本数という状態は
圧倒的に多い人口の為かもしれない。
画像は祖師ヶ谷大蔵駅での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月24日 15時31分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.