1864646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年12月24日
XML

21日乗った3本目の東急バスについて記す。
東急バス宇奈根線は文字通り二子玉川駅から宇奈根地区を結ぶものである。
周辺には小田急バスと共同運行の成城学園前駅と二子玉川駅を結ぶ線や
玉電代替の新道線砧本村などの便があるが、宇奈根地区はそれから少し距離があるから
小型車による運行で後になって開設されたものである。
1時間1-2本ながら、朝ラッシュ時には本数が増えるので通勤通学の輸送にも
機能しているのだろう。
午後の二子玉川駅を8名その後2名の10名で宇奈根地区に向かう。二子成城線の停留所に
近い天神森橋で2名降りた以外は独自区間の需要でこの便では8名であった。
その後循環ルートに入り13名乗車を見たので、合計は23名乗車であった。
この路線は2023.03.01より朝のみ二子成城線や砧本村への接続運行、その他は
ハイエースによるオンデマンド輸送に切り替わるようである。正直二子玉川駅への
直通の方が魅力的だし、自分が乗った便に関しては利用率が高かったので、
この切り替えは疑問に思うところもある。ただ、オンデマンド輸送は路線というよりは
宇奈根地区の広範囲で乗降ポイントを設けているので、利便性アップの部分が
ないわけではない。

喜多見小学校で下車。少し時間調整していた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月22日 00時33分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.