1864776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年01月29日
XML

今日乗った表記のバスについて記す。
亀有駅北口は東武バスの各路線が発着する。
所謂免許維持路線の発着が多い。過去に​別の免許維持路線乗っているが、
今回は有51系統亀有駅ー三郷中央駅を結ぶ路線に乗車した。
検索すると詳しく書いてあるページを見つけることはできなかったが、
断片的な情報を総合すると、結構な頻度で運行されていた路線らしいが、
現在は土休日1往復の運行のみである。この路線の主要地区である戸ヶ崎は
京成バスとの競合(金町駅からの路線で頻発している)で厳しかったのだろうが、
素直な線形の路線なだけに、ここまで衰退するのは驚きともいえる。
土休日1往復と書いたが、平日は途中の戸ヶ崎小学校から松戸駅から来た便が
三郷中央駅に向かう。が、それも1往復のみの運行である。ちなみにこの2路線は
三郷中央駅へのアプローチを微妙に変えるといった念の入れようである。
前置きが長くなったが、亀有発12:16発の乗車の便は4名で発車し、
その後の乗車はなく、合計4名であった。うち3名は西水元循環線の区間で
下車したが、お年寄り1名が三郷中央駅まで乗車し、自分ひとりの貸切は免れたのは
意外であった。
画像は亀有駅での乗車のバス。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月23日 18時38分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.