2908261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.02
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:韓国語勉強

桜の季節真っ只中ですね~さくら

お花見大好きの私はもうすでに何度か花見にいってまいりました。

これは、先週土曜日の東京・井の頭公園のようすカメラ

2008.井の頭公園1

やはり、井の頭公園はここ(橋の上)から見る池と桜の雰囲気がステキです。

それにしてもボートが混んでました。

2008.井の頭公園2

ボートに乗ると池のほうまでせり出している枝に見事に咲く桜の花を
手に取るように間近で見ることができるんです。

今年はあまり時間が無かったので乗らなかったけど、
昨年はボートに乗ってゆっくり池の上から桜見物をしました目さくら

昨年の日記でボートからの桜の様子などをアップしています。

ピンクハートこちらをご覧くださいピンクハート

とってもきれいでしたよウィンク

お花見もあと一週間以内といったところでしょうか。
あと何回行けるかな~さくらビール


sakura5


先日、韓国がらみの雑誌をボ~ッと見ていて
「韓風検定」
という検定があることを始めて知りました。

新しくできたばかりの検定のようで、

第1回 韓風検定は、
2008年2月29日(金)~3月23日(日)の期間に
行われていたようです。

受験料3000円、インターネット限定。
期間中なら24時間いつでも何度でも受験可能なそうです。


韓国がらみの検定と言えば、私は過去に「ハングル検定」を受けたくらい。

他にも韓国語の実力を試す検定がいくつかあるけど
「韓風検定」は私の知っている韓国語の検定とはちょっと違うみたい。

では、この韓風検定はどんなものなのかというと・・・?

この検定のホームページには

「あなたの韓流度を計る」

と書いてあります。

韓風検定サイト

韓流ファンなら、高得点が期待できるの?

でも、「韓流」検定ではなく、「韓風」検定としているのは、

エンターテイメント分野だけでなく、文化、社会など幅広く
韓国に対する知識を網羅して欲しいという願いからのようで
実際に問題も芸能だけでなく幅広い分野から出るようです。

さて、上にリンクした韓風検定のサイトで
ミニ検定に挑戦できるコーナーがあったので
早速やってみました。

問題は5問。
全問正解でしたよ~ひらめきワ~イスマイル


韓国好きのみなさんもやってみてはいかがでしょうえんぴつ

私なんぞは、このお試しテストでもう満足してしまいましたよ~。

…なんて、数ヵ月後に本試験を受けてたら笑ってやってくださいうっしっし

でも3000円はちと高いかな・・・さいふどくろ

期間中何度も受けられるなら、ゲーム感覚でできるのかも!?

それにしても、最近はいろんな検定があって面白いなぁ~と思いますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.05 01:31:56
コメント(28) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.