2908258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.24
XML
カテゴリ:2008年11月ソウル

今日はクリスマスイブですね~ベル

街を歩けばクリスマスソング♪に、きれいなディスプレイクリスマスツリーきらきら
なんだかワクワクしますどきどきハート


Xmas1 ribon1 Xmas2 ribon1 Xmas1


今日はソウル・江南の元祖サンパッチプでお食事したときのお話です。


元祖サンパッチプ1

夜、少し遅めの時間に行ったせいか、
比較的すぐに入れました。

カンナで削ったような、薄く丸まったお肉を焼いて、
葉野菜にくるんで食べます。

元祖サンパッチプ2

パンチャン(つきだしのおかず)や葉野菜、テンジャンチゲなどが
テーブルにずらりと並びます。

さばの煮付けみたいなのが美味しかったきらきら

これで、サンパッ定食8000ウォン(行ったときのレートで560円位)です。


元祖サンパッチプ4

これだけ別に注文しました。
海鮮サムジャンです!

サンパッ定食を注文すると、サムジャンもついてくるようなのですが
別注文のこちらの海鮮サムジャンが、深みがあるお味で
海鮮類がゴロゴロ入ってます。

このサムジャンと白いごはんがあるだけでも
どんどんお食事が進んでしまいそうですごはん食事


元祖サンパッチプ3

巻き用の葉野菜は、なんと30種類ほどもあるんだとか!
(数えなかったので実際は・・・?

色どりがきれいで、珍しい葉っぱもいろいろあって
目で見ても楽しめましたが、
なんと、写真を撮り忘れてました雫

端のほうに切れて写ってますねしょんぼり

ソウルナビに葉っぱの種類やこのお店のことが載ってましたので
気になる方は、こちらを参考にしてみてくださいねウィンク

元祖サンパッチッ(ソウルナビ)

サンチュ、えごま、白菜(蒸したもの)などおなじみの葉に加え
え、これも、食べられるの・・・!?びっくり
というような、変わった葉っぱもあり、
クセが強くて苦手なお味のものもありました。

とにかく、たくさんありすぎて
友人とふたりでは食べきれずに、
残念ながら葉はかなり残してしまいました。

元祖サンパッチプ5

お肉とサムジャンやパンチャン、ごはんもくるんで
とってもヘルシーなお食事ですね。


ここ、元祖サンパッチプの周辺には
チョゲクイと焼酎で一杯日本酒というかんじの
テント風のお店が何軒か並んでいて
若者達でにぎわっていました。


とっても気になったのですが、
とにかくお腹がいっぱいだったので
おとなしく帰りました。


この界隈は、また今度足を運んで飲食したいエリアですビール食事



それではみなさん、楽しいクリスマスイブの一日をお過ごしくださいねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.24 12:20:24
コメント(16) | コメントを書く
[2008年11月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.