2909567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.21
XML
テーマ:韓国!(16929)
カテゴリ:2008年11月ソウル

今日は息子の野球の試合でした野球ボール

先週の日曜日が雨で試合が中止だったので
今日に延期になり、午前中は、準決勝試合で勝ち進み、
午後は決勝戦と続き、朝から野球三昧でした。

息子は、これまでセンターを守っていることが多かったのですが
この公式戦では、ずっとファーストを担当。

慣れないポジションで大丈夫かと毎回ハラハラしていましたが
きちんと役割を果たし、ヒットもたくさん出て
個人的にも、またチーム全体も調子がよく、
初の優勝を手にすることができました。

夏の公式戦は、準優勝という結果で終わったので
今回の優勝は、本人達にとっても嬉しかったと思います。

メダルも、前回の銀に続き、金メダルを今回もらい
宝物が増えましたきらきらきらきら

2008年秋・公式戦金メダル

来年からは、高学年の仲間入りで、
6年生など上級生の強い子達と戦う機会も増えるので
今までのように勝ち進む機会も減るかもしれませんが
今日の嬉しい気持ちを忘れずに頑張って欲しいものですスマイル


ribon1 korea1 ribon1

金メダルの画像を載せたので、
「金」つながりでもうひとつ。

昨夏の訪韓で、「黄金のブタ年」ということで
あちこちで売っていた金のブタさん。

貯金箱やストラップはもちろんのこと
こんなものも街中で見かけました。

仁寺洞・黄金の豚?

ぷにょぷにょして、たたきつけると一度つぶれて
元通りの丸い形に戻る不思議なブタさんぶたきらきら

昨夏の日記にも書いてます。
つぶれてしまった哀れな姿の画像も・・・

ブタ年はとっくに終わっていますが、
このブタのおもちゃはいまだに健在!
先日、明洞でアジョッシ(おじさん)が売ってました。

昨夏、このおもちゃを息子が買ったけど、
家で遊んでいるうちにクラッシュしてしまったんだよな~。

すぐに割れて中の液体が飛び散るし、くだらな~いぷーと思いつつ、
お留守番をしてくれている子供たちに、電話で欲しいか聞いてみたら
「欲しい~」というので、2つお買い上げ。

「ふたつ買うから安くして~」
と言ったけど、安くならなかったなぁ~...雫
昨夏同様、1つ1000ウォンでした。

金豚

この手作り感いっぱいの顔が愛らしくて。。ハート(手書き)

今年は今のところまだ壊れてません。


明日からまた一週間がはじまりますね。
私は、もうあと何日かで仕事納めになります。

お正月休みまでもう少し。
今週一週間、頑張りましょうウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.22 00:39:23
コメント(20) | コメントを書く
[2008年11月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

田中達也 ミニチュア… New! はんらさん

7(火)フジ·20時 … New! オスカー2009さん

水原華城~壁画通り… エルマチャイ13。さん


© Rakuten Group, Inc.