2912210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.04
XML
カテゴリ:コリアタウンにて

昨日はひなまつりでした。

2009.ひなまつりケーキ

ケーキを作る時間がなかったので
コージーコーナーのケーキを買いましたケーキ

あぁ~、まだお雛様をしまってません。

私が子供の頃、同居していた祖母(もう亡くなりました)は、
「嫁に行き遅れる雫」とか言って
私と妹のお雛様をいつもサッサと片付けていたっけ。

でも、せっかく出したのだから、
娘のお雛様は週末まで、もうちょっと飾っておこうかな~ウィンク


ひなまつり4 ひなまつり3 ひなまつり4


昨日、新大久保でブログチングのmegurin7さんにお会いしました。

お昼時だったので、まずはランチ食事きらきらに直行ダッシュ歩く人

行ったお店は、
黄ハート味っちゃん(まっちゃん)黄ハート

もともとは、サムギョプサルぶたで有名なお店です。

ランチ時はビビンババイキングも525円という格安でやってます。
(バイキングの様子は↑のリンク先でご覧くださいウィンク

ビビンバをひとつ頼んで、
もうひとつはスンドゥブにしてシェアしようとしたら、

「ビビンバは分けて食べられませんバツ」と
お店の人に言われてしまった~号泣

仕方なくひとりずつビビンバを食べることに...

味っちゃんビビンバ1

ワカメスープかと思ったら、
なぜか「わかめの味噌汁」

韓ドラにもよく出てくるようなボウルの中に
ご飯も野菜も乗せ放題。

でも、そんなには食べられませんねぇ~。

店内にいた男性客は皆、本当に山盛りに入れて
それを豪快に混ぜて食べていましたびっくり

たくさん食べる人には、すごいお得メニューかも。

味っちゃんビビンバ2

温泉卵ものせて~、混ぜ混ぜ。

野菜をた~っぷり摂ったランチでした。


その後、韓流グッズの店や雑誌なども
あ~だ、こ~だと言いながら見て周り、

コスメショップを見て・・・口紅

megurin7さんが使ってよかったわよ~という
シートマスクを私も買ってみました。

大長今シートマスク

チャングムのヤン・ミギョンさんがパッケージについてます。

実際に使ったら、本当に良かったきらきら

今日のお化粧のノリが違いました。

こんど韓国へ行ったら買いたいけど(日本で購入は高いのでさいふどくろ
売ってるかなぁ~。。。

Evergood lifeと書かれていて
ナチュラルアップエンピ?
(ハングルで書かれてるので横文字読みが正しくわかりませ~ん失敗
とかいう会社の物のようだけど?
韓国では有名な会社なのかしら~。
よくわかりません。


あと、韓国食材も見てまわりました。

今回初めて買ってみたものは・・・



ナムルの素 180g

いつも作る塩、ごま油、ダシダ少々(時々にんにく少々も)
の味付けでも美味しいけれど、
いろいろ試してみたくて購入。



エホバク(ズッキーニに似てます)も買ったので、
これもナムルに少し使い、
それからジョン(天ぷら風)も作ってみたいな。



辛ラーメンも安いですね。
ひとつ59円でした。

ひととおり終えた後はコーヒータイム。


韓ネタからお互いの息子話まで、花が咲きましたね~さくら

楽しくてあっという間の時間でした。

megurinさん、今度は他のブロ友さんもお誘いして
また行きましょうね~どきどきハート


ひなまつり2


ふだんから仲良くしていただいているブロ友さんたちが会員の
「あんにょん会」という会に私も入れてもらいました。

これから、このブログにコメントくださった皆様の
全てのコメントお返しの頭に
ひそかに「あんにょん☆」と入れますよ~ピンクハート

どんなに敬語でコメントを書いても
挨拶はパンマルですスマイル

よろしくお願いしま~すダブルハート


あんにょん会会長はじめ、先輩会員のみなさん。

勝手に宣伝活動しちゃいましたよ~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.05 00:51:51
コメント(38) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春香テーマパークの… New! 朝葉晴瑠砂922さん

4(火)TBS·19時 ネ… New! オスカー2009さん

硫黄山と釧路湿原(北… New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.