2908535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.07
XML
カテゴリ:オフ会

昨日は、ずっとお会いしたいと思っていた

ブロガーさんに、やっとお会いすることができましたきらきら


釜山から、小さいお子さんをふたり連れて

一時帰国されている

さきちゃんのオンマさん ですスマイル


他に、megurinさん、さよ天使さんも一緒に

東京でのプチオフ会となりました四つ葉

子供たち

今回は子供達も一緒なので、渋谷のファミレスですひよこ

子供達のテーブルももちろん初対面同士ですが、打ち解けて遊んでました。

娘は、さきちゃんに「オンニ~ピンクハートと言われて嬉しそううっしっし


さきちゃんのオンマさん・おみやげ
さきちゃんのオンマさん・おみやげ posted by (C)*hemi*

さきちゃんのオンマさんから韓国土産をいただきました。

海鮮だしは、チヂミに入れても美味しいと教えていただきました。

早速作ってみま~すウィンク

コマウォヨ~ダブルハート



東京ブロガー3人は、息子が皆、野球少年ですが
(megurinさんトコのお兄ちゃんは少年じゃなくて「青年」ですね

さきちゃんのオンマさんが、息子くんに野球をさせたいけど

子供の野球チームが韓国にはあまりないと言われてました。


たしかに、以前、同世代の息子がいる韓国チングに

うちの息子が野球をしていると言ったら

それは、相当お金がかかるのでは?びっくりと驚いていて、

日本では、どこの小学校にもだいたい野球チームがあって

そんなにお金をかけずに入部できると説明したのを思い出しました。

韓国では、子供にスポーツをさせようと思ったら

それはお金がかかるとチングは言っていました。


韓国の少年達は、テコンドーを習ったり、

塾や英語教室などの習い事も小さいころから盛んなので、

日韓の子供のお習い事事情も少し違うのね~と、

そんな話で盛り上がったりもしました。


さよちゃん・おみやげ
さよちゃん・おみやげ posted by (C)*hemi*

さよ天使さんが、うちの娘にまでおみやげを・・・・・

今日、早速学校につけて行きましたよ~~どきどきハート

コマウォヨ~ダブルハート


もうすぐmegurinさんが、その10日後にはさよ天使さんが訪韓予定飛行機きらきら

もちろん、韓国話でも盛り上がりましたよスマイル

11月に韓国へ行き、しばらくは冬眠予定の私には羨ましい限りですが

人が韓国へ行くと言うだけで、ついワクワクしてしまいますどきどきハート




それにしても、さきちゃんのオンマさんの

息子くんののぶきくん、お嬢チャンのさきちゃん。

元気いっぱいでとってもかわいかったですひよこ


異国の地で、小さいお子さんお二人を育てながら

お仕事をかけもちでされている

エネルギッシュな さきちゃんのオンマさん。

引き続き、日本から応援してま~す!!


今度は釜山でお会いしましょうね~バイバイウィンク



ぽちっと応援お願いしま~すどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.10 09:34:46
コメント(20) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国映画「犯罪都市 … New! はんらさん

朝のご挨拶まとめて… New! 朝葉晴瑠砂922さん

銀行昨今 New! ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.