2908177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.27
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

久しぶりに少しゆったりした土曜の朝晴れです。

やっと仕事がひと段落ついたのですが、

来週からの訪韓の準備はまだ何もできてません雫雫


とりあえず、昨年のように

パスポートの残存期間でバタバタしたりといったことが無いように

パスポート
その時の日記

最低限のチェックだけはしておこうと思いますスマイル



ところで、今回は慶尚道の旅なのですが、

近年、ソウル方面ばかり行っていたために、

なかなか会えないでいた慶尚道に住むチングと今回は会えることも

楽しみですどきどきハート


しかし、無事にホテルを予約してホッとしていたら

釜山在住のチングが

「なんで私が居るのに、わざわざホテルをとるの~ホテル

キャンセルして、ウチに泊まりなさい!!


と言うのです。


娘も一緒だし、夜はホテル近くの繁華街で買い物したり

チムジルバンヘ行ったりしたいから、ホテルに泊まる~
ホテル


と、断ったのですが

買い物もチムジルバンも一緒に行けばいい、

家は広くて部屋も余ってるから、気を遣わずに泊まりなさい。


と強く勧めてくれます。


50000ウォン札
50000ウォン札。今回は出会えるかな。


考えた結果、

移動などでホテルへ宿泊した方が都合が良い日のみホテルを予約し

それ以外はチングの家にお世話になることに決めました家きらきら


今回は、韓国の普通の家庭に触れることも経験してこようと思っています。

チングは日本語も少しできますが、ご家族は全然わからないと言うので

必然的に韓国語だけを話さなくてはならない環境にもなりますから

勉強にもなるでしょうしね。


しかも、釜山のチングの家庭、大邱のチングの家庭。

二家庭にお世話になるのでドキドキですどきどきハート


プレミアム五味子茶
今回もプレミアム五味子を買わなくては・・・


ちなみにホテルには二泊しますが、

ひとつは、いつもながらの安ホテルホテル

そしてもうひとつは、ずっと泊まってみたかった

私にしては高級な場所にも宿泊してみますホテルきらきら

ここは、一緒に行く娘もとっても楽しみにしているんですよ~四つ葉


出発数日前にして、ホームステイのために

慌てて韓国語のおさらいをしています。

あぁ、私、大丈夫だろうか・・・・・

こんなとき、日頃からもっとしっかり勉強しておくんだった雫

・・・と反省してしまいますしょんぼり



応援のクリックをよろしくお願いしますウィンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 08:33:44
コメント(42) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.