2908202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.10
XML
テーマ:韓国!(16903)

釜山、慶州、大邱を旅してきて、目について仕方がなかったのは

「アジュンマ達の派手なファッションきらきら


韓国のアジュンマ(おばさん)のファッションや色の好みなどについては

皆さんのブログや実際に自分でも見てわかっていたけど、

ちょうど春先だったから?なのか・・土地柄なのか・・?

赤、オレンジ、濃いピンク、目の覚めるようなブルー、

くるくるパーマに原色系のお洋服のアジュンマ達が本当に多かったですびっくり


そんな中、私が注目したのは、アジュンマ達の頭を飾る

「ハデハデのサンバイザー」

西門市場・サンバイザー1

大邱・西門市場にもたくさん売っていました。


今の時期、息子の野球の応援時に、私もサンバイザーは欠かせません。

オバサンくさくて(実際にオバサンだけど雫)嫌なのですが

強い日差しから顔を守るためなら、格好なんて気にしていられないのです・・ダッシュ


でもなぜか、日本のサンバイザーってほとんど「黒」なんですよね。。



格好悪いサンバイザー姿なので目立ちたくないし黒で充分なのですが
個性がないですよね・・・・・しょんぼり


そういった意味では、韓国アジュンマのサンバイザーは

120%個性を発揮?している気がします。

西門市場・サンバイザー2

紫やピンクにお花やラメが散りばめてあって、

こういうの個人的には嫌いじゃないんです。

むしろちょっと気になったりして・・音符


「日本にはこういうデザインのサンバイザーは売ってない」

と一緒にいたチングに言うと

「気に入ったのがあったら私が買ってあげるから

hemiが日本でかぶって

韓国風のサンバイザーを流行させればいいじゃない。」


「・・・・・」


ラメでキラキラした原色系のサンバイザーで

野球を応援する自分を想像したけど・・大笑い

やっぱり勇気がありませ~ん。


以前ブログに書いた虹色の傘もそうだけど、

気になるけど、買っても日本で使うのはどうだろう~?って物が

韓国にはけっこうありますね。



ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しいです。ダブルハート
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉
どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート



今日は良く晴れた土曜日です。

サンバイザーをしっかりかぶって行ってきま~す野球ボール自転車



まさにこんな格好。誰にも見られたくないです・・バイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.10 10:19:18
コメント(30) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.