2908267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.21
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:2010年9月ソウル

韓国の街中を歩いていると屋台のおいしそうな食べ物を見て

つい立ち止まってしまうことがあります。


今回は東大門で立ち寄った屋台と
街で見かけた屋台メニューのお話ですスマイル


東大門屋台ホットドック1

日本でいう、アメリカンドックです。
衣にフライドポテトがびっしりついていてボリュームありそう~びっくり

東大門屋台ホットドック3

これは、アメリカンドックの衣がパン粉バージョン。

これらは、韓国でホットドック(ハッドグ)といいます。

ホットドックと言えば、

パンにソーセージが挟んである食べ物かと思いますが

韓国では、アメリカンドックもホットドックも

ホットドック(ハッドグ)というようですね。


東大門屋台ホットドック2

衣がフライドポテトのほうを食べてみましたが・・・・・

ボリュームたっぷり。3人で1本食べてちょうどよかったですOK


東大門屋台2

串物が並びます。

皆、店先でパクパク食べて、サッサと立ち去ります。

東大門屋台1

タッコチ(焼き鳥)風のものとか、

いろいろありますねぇ~。



こちらは明洞の屋台で見かけたもの。

明洞屋台1

これはケランパン(たまごパン)かな?

私が以前食べたケランパンは、

パンの部分がもうちょっとしっとりして今川焼風でしたけど、

いろんなタイプがあるのでしょうね。


インオパン

インオパン(鯉焼き。日本でいう鯛焼き)ひらめき

日本の鯛焼きほど大きくなくて、軽いおやつにちょうどいいんですよ~グッド



韓国の屋台の食べ物は、まだまだたくさんありますね。

衛生的にど~のこ~のと言いだしたら、

屋台の食べ物はちょっと食べたくなくなりますが・・ショック

私は韓国へ行くと、毎回何かしら食べているかも。

日本ではすることもない、慌ただしい立ち食いも楽しいですよ~ウィンク



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

応援のクリックをよろしくお願いします

ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート


~お・ま・け~

占い屋台

占いも屋台化・・大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.21 09:13:25
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.