2908159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.06
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:2011年11月ソウル

先月のソウル旅で、清渓川のランタンフェスティバルを見物してきました。

東大門・清渓川
東大門付近のライトアップされた清渓川。燈祭りはもうちょっと先です。
ここから川沿いに歩いて行きました。


2009年に始まって今年3回目のこのお祭り。

一昨年のこの時期に訪韓したときは、帰国後に開催ということで準備中で残念でしたが

今年はちょうど開催中にソウルにいたので見に行くことができました。

ちなみに2011年の開催期間は、11月4日(金)~20日(日)だったようです。

2011ソウル燈祭り9

東大門から鐘路方面へ川沿いに散歩して、観水橋付近からライトアップが始まりました。

2011ソウル燈祭り10

夜遅めの時間でしたが、たくさんの人が見物に来ていました。

2011ソウル燈祭り8

水辺に灯が反射してきれいですね。

2011ソウル燈祭り5

子供に人気のポロロとか、テコンV、スーパーマンもオブジェになっていました。

このあたりは、テーマのひとつ「創作灯篭公募展」のコーナーのようです。

2011ソウル燈祭り7 ソウル燈祭り
ソウル燈祭り ソウル燈祭り

「燈を通して見るソウルの昔話」がメインテーマだったようです。

2011ソウル燈祭り6 ソウル燈祭り

たくさんの灯篭があったのですが、一番気になったのはやはり・・・

2011ソウル燈祭り3

日本の「ねぶた」です。

2011ソウル燈祭り2

青森に親戚が居ながら、まだ本当のねぶたを見たことがなくて

(ねぶたの時期に来なさいといつも言われるんだけど・・・)

まさか、ソウルで先に見ることになるとは・・・?

2011ソウル燈祭り1


他にも見所はたくさんあったようなのですが、人が多くて途中でリタイア。

広蔵市場2

この後は広蔵市場へ一杯飲みに行きました。次回に続きます。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.06 11:15:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.