5518057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 5, 2008
XML
カテゴリ:へなちょこ日記



真っ暗な空にピカ!ゴロ!
朝から雷と大雨のオオサカ。
日本全国荒れ模様の金曜日。
予報では雨が上がると寒さが戻るとか。 
自動車業界不況のなか
ホンダがF1から引退するというニュース。
時代とのズレはよくわかるがやはり寂しい。

東警察署に出頭、ではなく運転免許の更新に。
これまでいろんな警察署で更新してきたが
ここが一番対応がいい。

市内のど真ん中であるにも
かかわらず駐車可能。もちろん無料。
玄関を入ると、OB再雇用の方(たぶん)が
行き先案内をしてくれる。

今日は受付開始時間前についたので
カウンターの前に座って待っていると
婦警さんが「更新ですか」と声をかけてくれた。
そして必要書類が揃っているかを確認して
担当のデスクに回してくれたおかげで
9時ジャストには視力検査。手続き速攻。

免許を郵送にすると当日安全講習。
徒歩5分位の別会場に。
前回はボロい、いや古いビルやったのに
ずいぶんきれいなビルになっている。

受付をすませ会場に。
6畳間ほどのスペースに
折りたたみパイプ椅子8脚。
会場はあいかわらず雰囲気。

これもOB再雇用とみられる方が
DVDのスイッチをオン。
小さな旧式のブラウン管テレビに受講者2名。
交通安全協会、なんだか怪し。

今回は「金」ちゅうことで
ビデオ鑑賞30分で終了。
まだ10時前、ふらふら引き寄せられて
アイスモナカで有名な老舗喫茶店ゼー六に。
久しぶり。外観も店内もあいかわらず。
そして狭い。コーヒー200円。
ここはほんまに時間がとまっている。
暫し、ほっこり。

商人に無用の贅物六つ、
禄、閥、引、学、太刀、身分、ってか。



●去年の今日/勉強できても頭が悪い?
良い意味で予想を裏切った橋下府知事。
傀儡されず、がんばっている。

tvwalk







●すてきなお花あります。




●あほなTシャツ&バッグあります。


ブログランキング・にほんプログ村へ
Tzans T-zans Tザンス  ティーザンス アート 芸術 Tシャツ 雑貨 ファッション といざんす トイザンス toyzans トイザんス といちにゃん amaco AMAco. エイメッコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2008 12:23:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

ちょっと忙しくして… 歩楽styleさん

中村潤(megu)個展「… ギャラリーMorningさん

サラダ食べる たまよみ.さん

θスアホ 喰ぅて闘う絵描きテツさん

HOUSE OF USAK… うさ吉1828さん

Comments

 といちにゃん@ Re[1]:大学の存在意義(04/23) 公益を謀り文化を補うを本旨とす ちゅう…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re:大学の存在意義(04/23) おー! なして?6年振りのの復帰
 といちにゃん@ Re[2]:だだ漏れの公器(03/09) ここのところひらきなおったようにヒステ…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re[1]:だだ漏れの公器(03/09) といちにゃんさん むっかしからそぉじゃ…
 といちにゃん@ Re:だだ漏れの公器(03/09) 高浜原発差し止め 常軌を逸した地裁判断…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

といちにゃん

といちにゃん


© Rakuten Group, Inc.