5510175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2011
XML
テーマ:ねこちゅー(84)
カテゴリ:へなちょこ日記



はれたりくもったりの土曜日オオサカ。
Youtubeで話題のみかんねこ。
前足や頭のうえにみかんをのっけられている。
それだけなのに妙におかしいのは猫だから?

昨日で大学の後期授業も終了。
1年つきあうとやはり学生たちに愛着がわき
なんとなく名残おしいが
春からの新クラスには
どんなおもしろいコがいるのかと楽しみ。

先週、某学会の集まりに呼ばれ
急遽、3月末に島根県へのプチツアーを計画することに。
地味な企画にもかかわらず熱心な参加希望者が集まり
地元の受け入れも熱心。

インターネット車検のご報告。
いい意味で予想外。

朝、事務所にクルマを引き取りに来てくれる。
駐車場で代車と入れ替え。
その後工場でチェックして
調整や部品の交換が必要な箇所と見積もりを連絡してくれる。

5年目、約5万キロ。
大きな問題も無く車検を通すために必要な調整は予想通り。
少し期待していた費用は普通でディーラーより少し安い程度。

意外だったのは思っていたより
しっかり検査してくれていたこと。
燃料系や足回りなど
事前に伝えていなかったにもかかわらず
気になっていたところの原因を
しっかりみつけて報告してくれた。
このあたりは、普段の車検ではまずスルーの項目。

たまたまいい工場にあたったのかもしれないが
インターネットの車検で期待していなかっただけに
うれしい誤算。
信頼できそうなメカニックなので
問題点の調整といつもよりちょっと早めに
ベルト類の交換も頼む。

そこから調整、部品交換、車検を通して
きれいに洗車してその日のうちに事務所まで返却。

で、法定費用込みで8万円弱。
けっこういいかも。


●去年とかのほぼ今頃






淀川の治水翁 大橋房太郎
淀川の治水翁

淀川の治水翁

価格:1,575円(税込、送料別)




治水翁 大橋房太郎を語る集い info@hiraoka- coffee.com



こどもほじょりん製作所
絵と文 安井寿磨子



●おいしいドレッシングあります。




●Tシャツあります。




●元気なアートあります。





●おしゃれなお花あります。

Tzans T-zans Tザンス  ティーザンス アート 芸術 Tシャツ 雑貨 ファッション といざんす トイザンス toyzans トイザんス といちにゃん amaco AMAco. エイメッコ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2011 09:16:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

緑のシーズンを歩く New! 歩楽styleさん

田村洋子 木版画展 T… ギャラリーMorningさん

旬のモノ たまよみ.さん

θさくらまんかい 喰ぅて闘う絵描きテツさん

【政府が隠す】政府… Momo2773さん

Comments

 といちにゃん@ Re[1]:大学の存在意義(04/23) 公益を謀り文化を補うを本旨とす ちゅう…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re:大学の存在意義(04/23) おー! なして?6年振りのの復帰
 といちにゃん@ Re[2]:だだ漏れの公器(03/09) ここのところひらきなおったようにヒステ…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re[1]:だだ漏れの公器(03/09) といちにゃんさん むっかしからそぉじゃ…
 といちにゃん@ Re:だだ漏れの公器(03/09) 高浜原発差し止め 常軌を逸した地裁判断…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

といちにゃん

といちにゃん


© Rakuten Group, Inc.