349620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2023
XML
カテゴリ:子供・育児


平日の疲れが抜けないまま土曜日は朝4時から風呂掃除して洗濯して弁当作って除草作業参加してからのサッカーへからのBBQからの洗濯再びおわらせーの翌日も朝から家事に追われ途中でサッカーいき~の途中お弁当作りと昼食作りのために帰宅。再びサッカー後、1週間分の食料買いだし後に休む間もなく家事やって晩御飯作ってもう月曜。
全く疲れが抜けず、頭痛と軽い吐き気。
涼しくなってきたのでランニングも再開して体力つけないとやばいです。ばばあの体力ではこのスケジュールを乗り越えられない。。


さて、つい先月サッカーチームのキャプテンの子とそのママ(ボス)がやめて、送別会っぽいこと(さよならボスママ)をして別れを惜しんだはずの他のママさんたち。この土日のサッカーでのママさんたちの会話を聞いているとどうやら元ボスママさんと何かあったのか?悪口を言っているようで。サッカー以外でも一緒に遊びに行ったりしてあんなに仲良さそうだったママさんたち。一体何があったのか。。。

私は元ボスママさんのインスタも他のサッカーママさんのインスタもフォローしたりしていないので内容は会話から想像するだけなのですが、ボスママさんが転属したチームの良さをこれみよがしにインスタにあげていたのか。こちらのチームの悪口を言っていたのか。。。そもそも個人批判をしていたのか。はたまたご近所だったり、他に通っているサッカースクールや小学校が一緒だったりするから何かトラブルがあったのか。いずれにしても瞬く間に悪口や不満を口にするようになっていて、驚くとともに女ってこえええええと改めておもったわけです。


私はこのブログにも書いてたと思うのですが、ボスママさんが苦手だったので。なるべく関わってこなかったのですがやはり今迄からもあちこちで大小いざこざがあった様子です。あちこちに敵を作ったらしんどくなるのは自分なのにな。トラブルのたびにあっちへこっちへ行っていたらいつか居場所がなくなるのにな。と余計なお世話を思ってみたり。承認欲求が強く寂しがり屋で。なのに人の好き嫌いも激しくて、言いたいことを言い敵を作りまくる。それもまた彼女の生き方か。


それにしてもママさんたちの変わり身の早さに、私も、私たち家族も夫含め陰で何言われているかわかったもんじゃねえなと思ったわけです。
学生時代から社会人になってからもさんざん女性のその変わり身のはやさに悲しみ苦しめられてきた私ですので、改めて今ぐらいのなんだかよくわからない距離感がちょうどよいと思っています。
長男卒業までうまくやれるかな。
女性というのは?集団の中で必ずといっていいほどターゲットとなる人をみつけ、話のネタにしだすわけです。
次は長男、もしくは私や夫がターゲットにされないかとおびえています。
平和がいいよ。。。

















何はともあれ新チームです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2023 12:26:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供・育児] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.