547781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Apr 10, 2024
XML
カテゴリ:メンテ&カスタム


!4月7日(日)の日記となります!



何とか着られた「正装」(ツナギ)。着られたものの
パッツパツでピッチピチ💦💦。着た後の動作は緩慢
だし、脱ぎ着も一苦労。それに”正装”で10Rに乗った
事がないので、サーキット走行会までに出来るだけ革
を馴染ませると共に自分自身も慣れようと思ってます。

「まずは痩せろ!」と言われそうですが、まぁそれは
オイオイ...(*o*)\(--;)バキッ!


と言う事で、10R初の”正装”ツーリングは走り慣れた
北茨城へ!...と思っていたのですが天気予報はこんな
感じで、東側(茨城)は絶望的😭。一方西側(群馬)
は大丈夫そう!😊。



...と言う事で"正装"ツーリングは群馬エリアに決定!

今回ご一緒して下さったのはじんぺいさんと、お久し
ぶり(​去年の10月末振り?​)のゆうちゃんさん!😊
おはようございます&お久しぶりです!今日はよろし
くお願いします!😊


なお、ゆうちゃんさんは今シーズン初のバイクと
言う事で&「春の交通安全週間」真っ最中でお忙
しいお巡りさんのお手を煩わせないよう、無理せ
ず慎重に&楽しく走りましょう!

なお、私も群馬はシーズン初なので、路面状況とか
分かりませんが😅、新しいルートを開拓したので
期待して下さい!😁👍

因みに長期冬眠中だったゆうちゃんさん号は色々
と進化してました!まずは挿す野オーバーホール。
両レバーの改装、前後フェンダーのカーボン化😲!



因みに私ですが、”正装”とは言え朝は少々肌寒かった
ので、ツナギの上かこんなのを来て行きました。ただ
着るのに悪戦苦闘している内に、結構汗ばみました😅。



合流後、折角なので記念写真を撮って頂きました。
傷一つ無い膝パッドがお恥ずかしい限りです😅💦。


写真を撮り終えたら、また上着を着ました。寒さは
ほぼ解消しましたが、ツナギ着てSSに乗っていたら、
端から見れば「やる気満々の走り屋」に見られて
しまうので「それはちょっと...」よ思いまして😅。


出発!...工事中の信号待ちでパシャリ!📷!



望郷ラインを走って「​道の駅 川場田園プラザ​」
に到着。思っていたより空いててビックリ!😲!
いつも行列の「​山賊焼き​」も空いてる!これは
チャ~ンス!うっしっし...と思ったものの、今日のいで
たち(パッツパツ)を考えて、泣く泣く😢断念。



その代わり...と言う訳ではありませんが😅、
番の超濃厚な飲むヨーグルトで頂きました。


↑この写真を撮っていた時は、のちに起きる
 「悲劇」の事は、知るよしもありませんで
 した...しょんぼり💦💦


「​道の駅 川場田園プラザ​」を出発し走って
いると、雪を抱いた山(谷川連峰)が目に入り、
写真を!...とホルスターホルダーに手をやると..
あれ?あれれ!?...デジカメ📷が無い??ショック雫

※2回目の通過の時に撮影...😅。


バイクを駐めてしっかり確認...どこにも無いほえー💦
後続のゆうちゃんさんに「何かが落ちたのを見た
記憶ありますか?」お聞きすると...「何か落ちた
ような気配は無かったです」との事...涙ぽろり

そうなると....多分「​道の駅 川場田園プラザ​」に
忘れてきたに違いない!...と言う事で電話番号を
調べて電話をしてみました。

「今日はまだ遺失物の届け出は来てません」との
切ない回答でした、が、思い当たる場所があり、
それをお伝えすと「確認してきますので10分位
経ったらまた連絡下さい」となりました。

ドキドキしながら、やけに長く感じた12分後再び
電話を入れると「カメラはありました。その特徴
を言っていただけますか?」との事で、特徴をお伝
えすると「はい、まさにそれです。どうされますか」
「1時間以内に引き取りに伺います」...と言う事で、
ゆうちゃんさんじんぺいさんに多大なご迷惑を
おかけつつ....<(__;)>スミマセン💦💦...トンボ帰り!

ナビに下道での最短ルートを設定して...Uターン!

これが更なる悲劇を生むのですが、私のナビ、AI
なんて勿論搭載なんかしてませんが、オーナー(私)
の好みを理解しているかのようにマニアックな
クネクネ道を案内し始めました。嬉しいような...
でも違うような...😅。


道自体はクネクネしてて面白かったのですが、
今は出来るだけ早く「​道の駅 川場田園プラザ​」
に戻る事が最優先!先導をスマホナビ利用中の
じんぺいさんにお願いし...本日&シーズン2度目
の😅...「​道の駅 川場田園プラザ​」に到着。



デジカメ、無事確保できました...(〃´o`)=3 ホッ。
やはり、飲むヨーグルトを撮った時に、その場所
に置き忘れてしまったようでした。


気を取り直して...再出発!...恒例の撮影ポイント
でパシャリ!







撮影の裏側...ヨイショヨイショ...😅。


恒例!撮る人を撮る!



カウル有り無しの違いはあれど...似てますねぇ~!
特に配色はそっくり!



赤谷湖に到着。ここで軽くランチ。



「道の駅 たくみの里」近くの「​迷惑龍​」は健在でした。



「​道の駅 六合​」に到着。ここまでの道は、走れは
するものの、路面が荒れている所が多かったです😓。



入店した事はありませんが😅、お店、閉店してました。



「​道の駅 八ッ場​」...を通過💦。デジカメ一時紛失で
余計な時間を使ってしまったので巻き巻き進行です💦。



シーズン初の裏榛名。高速コーナーが続く道を、
敢えてま~たりと上ります。ここでの「ツナギ+SS」
は余計に目立つので「景色を見ながらのんびり走って
ま~す!」とアピールしながら走りました...😅。
因みにゆうちゃんさんじんぺいさんは、アッと
いう間に視界から消えて行きました...(^^)/~~~



「バイクの調子が悪いの?」と心配されそうなペース
で上って😅...すっかり寛ぎ中のお二人に合流!😊



ここで、”正装”記念にバイクに跨がった写真を撮って
頂きました。『この顏(姿)にピンッ!と来たら...』
優しく抜き去って下さい...😅。



「榛名湖」を走りながらパシャリ!📷!


湖畔周辺の道路は、滑り止めに使われたと思われる
砂が走行車線に結構残ってて慎重に走りました。



榛名湖を過ぎ下る前のこの部分、結構好きなんです😊。



榛名から「からっ風」までは、​去年11月​に開拓
したルートを走りました。距離は伸びますが、
「伊香保」の渋滞も避けられ、ジェットコースター
みたいなクネクネも堪能でき、ゆうちゃんさん
にも好評でした😁👍。



実は...榛名山から「燃料警告」が点灯していまして、
ドキドキしながら走っていました😅。でも、なかなか
GS⛽が見つからず、じんぺいさんに先導を譲り、最新
のナビ情報を元にGS⛽まで案内して頂きました。
そのお陰で「からっ風」街道の途中(少し離れた所)
で無事給油が出来て「低燃費走行縛り」から解放され
以降、また楽しくクネクネ出来ました😊。



K333の細かい切り返しを走り抜け...無事ゴール
(振り出しに戻る)となりました。お疲れさま
でした!


今シーズン初となったゆうちゃんさんは、私の
「川場2回」のトラップもあり...<(__;)>スミマセン、
身体、特に左手が疲労感満載との事。帰りは
無理せずゆっくり帰って下さいね!そして次回
は是非一緒に”正装”ツーリングしましょう!😁


久しぶりの”正装”ツーリングとなった私ですが...
幸いピンポイントの痛みた違和感はほぼ無かった
のですが、全身が凝り固まった&疲労が蓄積され
た状態でした。サーキット走行会までに、出来る
だけ着込んで革を柔らかくしなければ...


じんぺいさんをお見送り。最後までおきをるけて
ヾ(^_^) See You!!



ゆうちゃんさんとは途中までご一緒してその後
流れ解散となりました。最期までお気を付けて
&帰宅後はしっかり休んで疲れを取って下さいね!
ヾ(^_^) See You!!



そんなこんなの、今シーズン初で久しぶりの
群馬”正装”(ツナギ)ツーリングは、ちょっと
したトラブルもありましたが😅、結果オーライ
なツーリングとなりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2024 03:05:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メンテ&カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.