546024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Feb 22, 2021
XML
カテゴリ:ツーリング
今回は2話シリーズの「第1話」となります。

2月20日、天気予報は「暖かい1日」を謳っていました。

そんなツーリング日和な日を翌日に控えた夜、息子が(「ツーリング
に行きたいなら早めに教えて」と事前に伝えていたにもかかわらず)
「明日は​吹割りの滝​に行きたい!」と言い出しました。

急遽ルートを検討。K62でクネクネを堪能しつつ北上しようかな?っと
群馬県のライブカメラ​で道路状況を確認。


K62沿線のカメラは1箇所しかありませんでした。路面に雪は無いものの
道路脇にはしっかり雪。自分一人ならまだしも初級者の息子と一緒では
冒険は避けようと、高速を潤沢に使うルートに決定。


翌日。予報通り良いお天気です!...がやはり朝は寒く、14Rのメーター
は「-3℃」表示でした....{{ (>_<) }} ブルブル。

出発! 雪を抱いた山々がとても綺麗です!


バイクを「​伽羅苑​」さんに駐めてここから歩いて​吹割りの滝​へ。

※名物の「アップルパイ」をお土産に購入しました。

なお周辺には「滝に一番近い駐車場」と言う看板が沢山あります(^^;)。


おっ!ここから行けばいいのかな?(実は私も初めての訪問となります)


雪がかなり残ってるなぁ...ライディングシューズでの雪上歩行は苦手
だなぁ...(-。-)ボソッ。すると「遊歩道冬季閉鎖中」の看板が!...ほえー


滝の音も聞こえるし、行けるところまで行ってみましょう!

ここ(上の写真右下、息子が立ち止まっている場所)で行き止まりと
なっていました。本来はこの階段を下って、滝の間近まで行けるよう
ですが...残念です。


〔参考画像〕



それでも、なんとか吹割りの滝​はこんな感じで見ることが出来ました。







φ(゚Д゚ )フムフム…



結局、「夏休みにでもまた来よう」となり吹割りの滝​観光はこれにて
終了です...が、それではさすがに「消化不良気味」なのでオプション
ツアー(行き先)を追加することに。


「日本一(関東一?)の道の駅」になった事もある「​川場田園プラザ​」
へ、望郷ライン経由で行ってみよう!と言う事になり出発!

最初は「雪」の気配は全然なかったのですが...


暫く進むとこんな感じにショック。「ここ(橋の上)だけかも?」と淡い期待
を抱きつつ、轍を使って慎重に進みと...


少し先で完全「アウト」な状況に....号泣



Uターンして素直なルートで目指し...無事到着。いつもは混雑してますが
この日は意外と空いていました。



園内を散策していると「完全に野生を忘れた猫ちゃん」を発見。
「のどかだなぁ...」と思っていると息子が空を挿して「エモい!」
と言うので見上げると....



お腹も空いてきたので、まずは「山賊焼」を堪能。特製マスタードは
咽せるほど辛いです(あくまで辛いのが苦手な私の感想です...r(^^;))


焼きたてはやはり(*^~^*)んまいっ♪息子も同意見でした。なお、
「他にも何か食べてみたい」という事で、1つを息子とシェアして
食べました。


先ほどのちゃんが目を覚ましたようで、「チュール常備」な
息子は早速あげてました。


2回目のランチ。私は「ピリ辛肉味噌ご飯(小盛)」。『ピリ辛』と
ありましが、私にはそれどころではありませんでした...辛っ!炎


なお息子は中華そばでした(写真無し)。

その後、食休みを兼ねてた自由(行動)時間に。

私はスイーツタイム!​ソフトクリーム屋さん​が冬限定のクレープ
を売っていたので購入&実食...(*^~^*)んまいっ♪



「​川場田園プラザ​」も堪能したので帰ろうかと息子に声を掛けると
「他にどこか行ける場所、無い?」と宣うので、色々考えた末、
路面状況を考えると微妙でしたが「危なそうなら諦める」を条件に
薗原ダム​に行ってみる事にしました。


何カ所か道路が凍結していましたが、何とか突破し到着...(-o-;) フーッ。





ダム湖は凍ってました...(ーー;)。


「​黒四​」程ではありませんが、スプレー状の放水をしていました。



「サクッと軽くツーリング」の予定でしたが、いい時間になった
のでこれで帰路に就くことに。

帰りも贅沢に高速を使います。途中の「​赤城高原SA​」で休憩。
おっ!可愛いオブジェがあるスマイル



「そろそろ14Rに乗ってみたい」と言うので、PA-PA間(20km程度)
息子とバイクを交換してみました。息子の14Rデビューですね。


息子も、超ご老体の14Rも、立ちゴケやエンストすることもなく、
無事走りきりました。


こんな感じで、「暖かい予報」だった1日ですが、群馬県北部は
まだまだ「冬」でした。


【『寒暖差』ツーリング、『暖』の巻】(近日公開予定)に続く...

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2021 05:52:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.