546082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Oct 25, 2021
XML
カテゴリ:ツーリング
​昨日(10/24)は某SNSのツーリングイベントに「友達の友達」
枠で参加させて頂きました。ツーリングルートは、私のホーム
コースの北茨城エリア。

主な参加者は「千葉」の皆さんなので、私は第3集合場所からの
合流になります。その第3集合場所までは、ギシンさんチームの
皆さんとご一緒させて頂ける事になりました😄。

この日は「朝夕は冷え込むが日中は暖かい」との予報だったので
『パンチングメッシュ革ジャンの着納め』のつもりで準備しました。

インナーに防風ウェア、その下に蓄・発熱系のウェアを重ね着
すればどうにかなるだろう...と思っていました、が、バイクの
準備のため外に出て...( =﹏=)サムッ...バイクにキーを挿すと...


(゚Д゚;)エッ!?...「1℃」。いやいや...いきなり「冬」ですか!?
『秋』はいったいどこへ!?

さすがにこの気温で「メッシュウェア」を着てのツーリングは
自殺行為!急遽冬用ウェアを引っぱりだして、慌てて出発!


「第0集合場所」に到着。1番乗り!😄


天気は良いのですが(ので)「放射冷却」。急いで準備した
冬用ウェアはインナーを取り付けていなかったので...寒い!
念のために持参した「使い捨てカイロ」を背中に貼り貼り。


そんな事をしていると、超渋いBMW、2台がご到着。

※この2台(お二人)、後に「ただ物では無い」事が判明しますうっしっし


この時私は誰がいらっしゃるのかよく分かっていなかったので
最初は遠~くから見ていたのですが😅、momoさんが到着して
今回ご一緒する方だと分かり改めてご挨拶。
「おはようございます&よろしくお願いします!」


その後ギシンさん率いる群馬チームも到着。既に8台うっしっし


カメラを向けるとポージングしてくれる​お茶目なギシンさんうっしっし


出発!


知ってるエリアなのですが知らないクネクネ道を(良い感じの
ペース😄で)走り、「第3集合場所」を目指します。

この時走ったルート、かなり楽しいクネクネ道でした😄。ただ
どこをどう走ったのかイマイチ分からず😓。今度トレースして
(路頭に迷いながら)道を覚えようと思います。

いつも通り過ぎているエリアでも私の知らない楽しいクネクネ
が沢山あるんですねぇ~!勉強不足を痛感しました。
※ず~っと謎だった幻の「エイプロード」も走れましたうっしっしグッド


「第3集合場所」に到着。メインチームはまだ到着していません
でしたが、既にこの台数!


メインチームも到着!いや~凄い台数!(34台集まったそうです)


出発前のミーティング。幹事&先導は左中央(黒銀)のkeiさん


ここで偶然にも​2019年5月以来​のkinkinさんを発見!(写真左端)
バイクもクネクネも久しぶりで、「リハビリがてら」のご参加との
事でした。お久しぶりです!今日はよろしくお願いします!😄

出発!車列が長~い!うっしっし



ギシンさんチームの皆さんインカムで繋がっている私は、皆さんと
インカムが切れないよう「中盤」(13~15台目付近)にいました。

初めての参加でルールなどが分からないので、粗相の無いよう気を
付けながら走ります。街中は順番の入れ替えは無かったのですが
クネクネ道はスキルによって段々と順番が入れ替わるシステムの
ようでした。

つい先日SS(CBR600)を増車し今日乗ってこられたギシンさん。
「SSは乗り慣れてないから中盤あたりで」...の筈だったのですが、
クネクネエリアに入った途端、「SSの乗り方が分から~ん!」
と言いつつ、それとは裏腹にどんどん順番を上げて行くギシンさん

そのギシンさんを追いかけるように順番を上げて行くmomoさん
そして、インカムが切れないように必死に着いていく私...的な展開
でクネクネを走りました...😉。

小山ダムに到着。


以前​、この大集団を遠目で見ていた私。今回はその集団の中に
居るわけですね😄。




「​プラトーさとみ​」に到着。





壮観です!

※上側の写真は主催者のkeiさんの写真です<(__)>。


ここで「だだ物では無い」2台(お二人)のお話を。
ご覧の通りかなりレトロ(30歳以上?)なバイクなのですが、
SSだらけの先頭集団の中で、SSに引けを取らない「熱い走り」
をされてました。
で、再々認識した事は「コーナリングはバイクの性能差だけでは
決まらない」でした。速い方はやはり「スキル」が違うんですね!



ランチは「​こぐま​」さん。借り切りです!😄



私はサフォークロース焼肉(ライス付)を注文。
羊のお肉はあまり得意ではないのですが、この焼き肉は
クセもなく、美味しく頂けました😄。


コーヒーとプチデザートも付いてました😄。


やっとお会い出来た、『​群馬で遭遇した三人目の刺客​』の
ウッシーさんおと喋りを楽しみながらのランチとなりました😄。

ご馳走さまでした!


食べ終わった人から外に出て、給油と休憩となります。最初の方で
注文した自分は早めに食べ終え給油をして食休みをしてました。

今回このツーリングに誘って頂いた&ギシンさんmomoさん
そしてウッシーさんと​繋いで頂いた​、​凄くお久しぶり​な(大集団
なのでなかなかお喋り出来なかった)Namiさんと楽しいお喋り!
左に写っているのはTさん。嬉し恥ずかし、3ショット!😄



全員で記念写真!カメラ

※主催者のkeiさん撮影の写真を使わせて頂いています<(__)>。


ここからR461を(私が普段走るのと逆方向に)走り、解散場所に
到着となります。なお、このエリアの先頭集団は、この日1番の
「ノリノリ(キレッキレ!)」でした。つまり、タイヤが一気に
減り、燃費も一気に悪くなりました。そんな「走り」でした...😅。

※この区間でやっとkinkinさんの近く(前後)で走れました😄


解散場所に到着。みなさんお疲れさまでした~!


そしてなによりこの大集団を見事に先導された幹事のkeiさん
お疲れさまでした&ありがとうございました!

解散後は、ウッシーさんに先導して頂き帰路に就きました。
ここでも私の知らないクネクネ道が!またまた「勉強不足」
を痛感しました。この道も覚えなければ!

「昭和」の雰囲気が色濃く残るお店で一休みうっしっし




【オマケ】
ロッコルⅡ​、4,900km走ってこんな感じになりました。
息子とのマッタリツーリングの影響もあるかと思いますが、
期待以上に保ってくれた感じです😄。


ただやはりここまで減ると滑りますねぇ...。後半は丁寧な
アクセルワークを心がけてましたが、最終盤の「ノリノリ」
エリアではそうは行かず😅、強めにトラクションを掛けると
途端にズルッ!と言う感じでした。

この日の最期で「何となくロッコルⅡの乗り方が分かって
きたかも?」と思ったのですが...もう交換です...r(^^;)。

10/30にまた(お馴染みの)QⅡに履き替え、10/31は
「皮剥き」を兼ねて?樹海ラインツーリングに行く予定です!うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2021 12:11:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.