546048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Mar 19, 2022
XML
カテゴリ:ツーリング
​三連休初日の今日は、昨日の雨の影響が残っているだろうなぁ~
と思い、11時過ぎにゆっくり出発🏍️💨。


今回は、新4号BPやR50を極力通らないで「​お散歩コース​」に
アプローチ出来ないか試行錯誤しながら走りました...が、良い
ルートは見つかりませんでした😢。



雨の空気中の埃や花粉が減ったのか、今日は視界良好でした😊。



今日は「​お散歩コース​」をツーリング。


「​いい村​​​」さんに寄って羽二重苺を堪能!...と企んでいましたが...
売り切れでした😢。もしかして午後分は後に販売するかも?っと
思いお伺いしたら「今日の分は全て売り切れです」との事でした😭。



「​山桜​」さんに到着。



ん!? あのZ900RS、​先週ちょこっとご一緒​した、takeさん
「お友達」さんかも?「闇ガレ」のステッカーが貼ってあるし😊。



『​緊急入院​』した息子のバイク、昨夜「何とか仕上がりました」と
「​カワプラ​」さんから連絡がきました(「特急仕上げ」ありがとう
ございます<(__)>)。

当初は明日午後に引き取りに行くつもりだったのですが、色々あり
まして、急遽、今日の夕方引き取り行く事なり、巻き巻き進行する
ことになりました。


ついさっきまで気持ち良く晴れ晴れていた空は、いつの間にかこんな
感じに...😞ウーム。



今日も懲りずに「​ふるさわ​」さん😁。



「野暮用」があり、本日第1回目の「​カワプラ​」さんうっしっし




お天気が怪しい(↓)ので、「野暮用」をサクッと済まし、いったん
&急いで帰路へ🏍️💨。



帰宅後、軽く着替えて、ヘルメット持参で電車🚃に乗って...本日
2回目、3時間振りの「​カワプラ​」さん😅。でも『時、既に遅し』
...雨☔が降り始めました...😢




『雨が降り始めたので、”ヘタレおじさん”がそろそろお越し
かな?思いました』と看板娘👩さん達に迎えられる私...😅


息子のバイクの作業内容を、写真を見ながら説明を受けます。
リアブレーキパッド、赤◯部分が明らかに削れてました...ショック雫

!モニターに写った画像をスマホ📱で撮っているので歪んでます!


併せてリアブレーキパッドも交換。



更についでに前後スプロケット&チェーン交換。Ninja400を含む
数種類のバイクは、Kawasaki純正でお得な「3点セット」が購入
出来るようです😊。いいなぁ~。


「3点セット」も交換。



ついでにスプロケットカバーもお掃除して頂けました。



一通り説明を受け、支払いを済まし、雨雲レーダーを確認。
少し待つと雨☔小ぶりになる予報だったので15分ほど☕を
頂きつつ時間を潰します...が、降りは弱くはならず...しょんぼり

状況は変わらなさそうだったので「保湿(☔)上等!」で
帰路に🏍️💨。


ところが、途中で数カ所「保湿」ではすまない「☔降り」の
場所があり、帰宅した時は、久しぶりに「ブーツの中、下着
までビッショリ雫雫」状態でした...😭。小雨程度の濡れで
帰れるかな?っと思ってましたが...甘かったです...涙ぽろり

自宅後雨雲レーダーを確認したら...恐らく「赤◯」にやられた
感じです...😢トホホ。



そんな訳で、帰宅後直ぐにウェアを洗濯機に放り込み私は風呂へ。

冬用ウェアはもう暫く使うつもりでしたが、「緊急洗濯」となって
しまったので「強制衣替え」しようか悩み中です...😅。


残り2日間もバイクに乗るつもりでいます...が、ヘルメットや
ブーツが濡れてしまったので、明日はどうするか検討中です。
せめて明日中に乾いてくれれば良いのですが...​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2022 08:41:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.