547849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Apr 5, 2024
XML
カテゴリ:ツーリング


! 3月30日(土)の日記となります。
! 既に​3月31日(日)の日記​は掲載
! しているので、ブログ上は日付が
! 前後しております...<(__;)>。



3月24日​に交換したタイヤ。久しぶりのBSで
気になっていたS22。果たしてどんなタイヤ
なのか、皮剥きがてら、シーズン初の北茨城
”フル”コースを走ってきました。



いつものコンビニに到着。人見知りなので、
ソロの時は「​山桜​」をスルーすることが多く
そんな時はここが最初の休憩地点になります😅。


あっ!サイドスタンドスニーカーがボロボロだ!
靴下(シリコンキャップ)​もなくなってる😱💦。
帰宅したら履き替えなきゃ!



さくっと小山ダムに到着!


途中まで(グリーンふるさとラインで)、お速い
MT-07さんに引っぱってもらえたので、タイヤの
皮剥きも思っていた以上に進みました。ありがた
や~😊。



食堂の営業再開は...まだ情報無しでした😢。



小山ダム周辺は桜?が綺麗でした😊。



ここからはシーズン初のエリア突入です!
雪の心配は無いだろうなぁ...とは思っていましたが
前日の風雨の影響は至る所に残ってて、林間部など
は、路面上に砂、小枝、葉っぱがかなりの場所に
残ってました。タイヤも履き替えたばかりだし、
気をつけなければ...



久しぶりの勿来IC近くのファミマに到着。
ここで軽くランチを食べ、隣のGSで給油
して、このコースのメインディッシュに
突入です!



雪は道路脇を含め皆無!快適!快走!😁👍







塙もみじライン。





雪は無いのですが...やはりここもこんな感じ
の場所多数。気は抜けませんでした💦。



この道、正式名称があったのですね!
「那倉川渓谷もみじ街道」と言うのですね!
いままで知らなかったぁ...😅💦。
まぁ自分のブログではコレまで通り、「山」
を超える部分を「塙ライン」。この川添いの
道を「もみじライン」として、合わせて
「塙もみじライン」と呼ばせて頂きます。






さぁ!いよいよ「​怪我の巧妙​」でみつけた
クネクネエリアに突入です!
雪が残っているとしたら&昨日の風雨の影響
が残っているとしたら、ここが一番危ないと
思っているので、慎重に進みます。



特にここからが、砂、小枝、葉っぱが多く、
路面全面「トッピング」な場所もあり、
なかなかスリリングでした。ただ、道自体
は楽しいクネクネなので、「トッピング」
が無くなればかなり楽しく走れます😊。




無事「​ひとくち茶屋​」さんに到着。
「あれ?今日もお一人なんですか?」と
店員さんとお喋りしながら、出来あがり
を待ちます。完全に「常連」ですね😁。


一人の時は、ご覧のような豪快な「羽根」を
堪能(サービス)できます!😊
完全に越境!領空侵犯してますね!😁👍



「​ふるさわ​」さんでドライブ中のこんばやん
さんに遭遇!こんにちは~!😊。因みにこの
BEETは「代車」との事です。


少しお喋りして、帰路に。ヾ(^_^) See You!!

アップルラインでは久しぶりに『元気』走って
みました。で、皮剥き完了となりました!😊



S22の印象ですが、最初に感じたのとさほど
変わらずで、ピレリ(ROSSO2)はフロント
が積極的に曲がってリアがそれに付いていく
感じでしたが、S22はフロントとリアが同調
して曲がって行く感じ。ねっとり...とまでは
言いませんが安定感がありました。結局、
軽快感はピレリ、安定感はS22...と言う印象
でした。



所々菜の花も綺麗に咲いてました。...が、特に
写真は撮らなかったので、終盤に走りながら
パシャリ!📷!



帰宅後、サイドスタンドスニーカーも新調
しました!



これで、北茨城エリアのツーリングコースは
全て問題無く走れることは分かりました😊。
次の偵察は群馬エリアですかね!😊

あっ!その前に、走り慣れた北茨城で「正装」
(ツナギ着て)ツーリングしてツナギに身体を
慣らさなきゃ!...着られれば...😅。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2024 02:30:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.