559366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
May 11, 2024
XML
カテゴリ:ツーリング


健康診断後に飲んだ下剤の影響でお腹の調子はイマイチ。
更に、昨日(たいした距離&斜度ではなかったのですが)
坂道を上り下りしたせいで、足首が筋肉痛で、動かすの
に一苦労...😞💦



身体もダルオモ💧。そんな状況なのでモチベーションも
くすぶってて、天気は絶好のツーリング日和晴れでしたが、
なかなか動き出せず。


「天気予報は今日の方が良いみたいだし、明日は昼まで
用事があるし...バイクに乗るなら今日!」っと気持ちを
奮い立たせ、お昼少し前に出発。


元気があれば「磐梯吾妻スカイライン」へ!...と思って
いましたが、とてもそんな状態ではなかったので、定番
の北茨城(ミドル)を走る事に。


11時を過ぎていたので「絶望的」とは思っていたものの、
一応、目を凝らしながら「​いい村​」さんの前を通過...
おや!?「羽二重苺🍓売り切れ」の貼りだしがないぞ!
これは...もしかしたら...もしかして!?...Uターン!



おおぉ!「羽二重苺🍓」がまだこんなに!😲!



いただきます!...フワトロで...(*^~^*)んまいっ♪



お土産に買って帰りたいところですが「振動厳禁」
な「羽二重苺🍓」なので断念&残念...😢。



謎コンビニ「​G7​」さんまで一気に走り、プチランチ
🍙休憩。身体がだるく、気持ちもモヤモヤ感がある
のでサッパリ&ショワショワ系ドリンクも購入!



ん!?こんなのあったっけ?...今度食べてみようっと!😁



実は今日は、よりメッシュ率が高い、膝パッド付きの
革パンを履いてきていまして...あわよくば「人生初」
の”膝擦り”...まで行かなくても”膝かすり”が出来れば
良いなぁ~っと、自分なりに頑張って走ってました。



一緒走っている友人達からは「既にかなりバンクしてる
から膝を出せば直ぐ擦れる!」と言われていていますが
(確かにバンク角は両方50度を超えてますが)...



自分なりに、お尻をかなり落として、膝も思いっきり
開いている(つもり)なのですが...やっぱり”かすり”
もしません😞ウーン💧


グリーンふるさとラインでは、片目がイエローの一世代
前のS1000RR(...多分)の劇速ライダーさんから猛追を
受け、自分なりに一生懸命走りましたが、単に「邪魔し
てる」感じになってしまいました...すみません💦💦
次にミラーにイエローライトが写ったら速やかにお譲り
させて頂きます....<(__;)>。



サーキット走行会も近づいてきていて、タイヤマネージ
メントが重要な時期(※)。「SPORTS」モードは封印。
「3速以上での走行」を心がけました。

 ※ ​過去(14Rの時)​に「サーキット走行会
   を備え履き替えた初のハイグリップタイヤ
   (α13)...にもかかわらず、サーキット
   走行会までに走り過ぎて溝がなくなって
   しまい、結局再度(α13に)履き替えた
   経験があります...😅。


小山ダムに到着。



この頃になると、ギアチェンジも「出来れば避けたい」
レベルに足首が悪化し、更に右手&右手首にも違和感
が出始め、集中力&モチベーションもかなり悪化して
ました...😓💧。


食堂はやってました!...がサーキット走行会が終わる
までは(ツナギのサイズの関係で)我慢です...😅。



向かいの「​はぎビレッジ​」に気になるメニューを発見!
これもサーキット走行会が終われれば...(-_☆)キラリ



ミドル(K22)を走り、「​ひとくち茶屋​」さんに到着。



今日は(お腹が空いてたので😅)コチラに!
...ボリューミーで(*^~^*)んまいっ♪...でも
やっぱり、できたての「豪快羽根付き鯛焼き」
の方が好みかも??



身体、足首、右手の違和感はますます悪化。怠さに
眠気も加わってきたので、急遽コンビニに寄って
こちらを投入!



ここまで「色々不調」になった事は今まであまり
なかったので、定番の「​ふるさわ​」さんにも寄らず
帰る事にしました。


いつものルートにこんな看板ができていたので😅、
看板に従い超ゆっくり通過。



大きめの虫にぶつかり、ヘルメットのシールド
(視界)が見えづらくなってしまったので清掃
しようと一旦止まって、アルコールティッシュ
を...あれ?...無い!?💦💦 きっと​あの時​に
飛んでいってしまったんだろうなぁ...と今ごろ
無くなったモノに気付く自分...ヾ(--;)ォィォィ。


寄り道して調達!...拭き拭き...視界良好!😁👍



無事帰宅!...それにしてもこの怠さ、いったい
原因はなんだろう?...このままじゃ明日は乗ら
ない方が良いのかも...(-。-;)ボソッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2024 12:54:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.