1133330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2010.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しい家族の紹介です。

と言いましても

リチャードソン・ジリス
ジャンガリアン・ハムスターなんですけどね。

飼い始めて3ヶ月ほど経ちます。(苦笑

長男の「動物を育てたい!」との強いリクエストを貰いましたが
犬を飼う根性が僕には無かったので、室内で飼える子達が
我が家にやってきました。

そこで、責任を持って世話するよう
それぞれ名前を付けさせました。

ロッキー.JPG

リチャードソン・ジリス。
奴の名は「ロッキー」。

計4回の檻からの脱走を成功させた彼を
僕は個人的に「ランボー」と呼んでいます。(笑

本名は「リチャードソン・ロッキー」だそうです。(笑
ロッキー・ヴァルボアではなくて残念です。

タロウ.JPG

続きまして、ジャンガリアン・ハムスター。
奴の名は「太郎」。

普通の名前を付けた次男・タケヤ君。
「何でタロウにしたの?」と聞くと

「ん?ハムスターやで、ハムス・タロウ」との事。

ナイスです、タケヤさん。(笑
ハイスクール奇面組並のネーミングです。(笑

今では、誰も太郎とは呼ばず
ハムスと呼ばれております。(笑

ハムスにロキ男.JPG

二人とも、よく可愛がり今ではロッキーは、アユム君の頭に乗ったり
ハムスはタケヤ君の掌でジッとしていたりで、とても慣れています。

数年後、二人は命を学ぶでしょうが
それまで、しっっっかり世話をして欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.20 16:02:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.