1134010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2020.07.14
XML

シャネル チェーンのヒモのバックです。





ご依頼、誠にありがとうございます。
ご郵送にて、いつもお世話になっておりますお客様よりご依頼頂けました。

元々は薄いピンク色のバックでしたので、全体クリーニングとリカラーのご要望でした。
ですので全体クリーニングをして様子を見てみます。

全体クリーニングをさせて頂きましたが・・・

上記の画像と、あまり変化がありませんでした。
表面の革が削れて、このような色になっておりました。

ここからが本番ですが。
リカラーをするという事は、基本オススメしておりません。

自己責任になります。そして物凄く印象が変わります。
艶や全体の感じ、色味などなど。

数々のお客様のご了承を頂けましたので、まずはご依頼通りのピンクで頑張ります。
が・・・ムラになりますので・・・上手く行かず。

無難な「ベージュ」に切り替えて頑張ります。
が・・・上手く行かず・・・(涙

凹凸がありますので、濃く色が乗る部分と薄く乗る部分があり
濃淡が出来てしまいました。

色を落としまして、やり直しです。

何度がメールで、ご相談させて頂きながら進めておりましたので「お任せ致します」と
言って下さりましたので、色のムラになりにくい(であろう)白か黒色で頑張ろうと思いました。

黒色は最終最後の手だと思いますので、白色でリカラーをします。
チェーンから革紐も取り出して、そこもやりました。

お陰様で。

無事、均一に色が乗りまして良かったです。(↓





1ヶ月ほど時間が掛かってしまい申し訳ない限りでしたし、はじめのご依頼通りのピンク色では無く、
自分の力不足から白色に変更させて頂いたことが恐縮でしたが、喜んで頂けて嬉しかったです。

以上、エルメスのバックのリカラーでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.23 19:27:11
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク・リカラー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.