271436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  皮膚科医独身の ”こだわり” ブログ

  皮膚科医独身の ”こだわり” ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.10
XML
 昨日9日、自民党の木村隆秀衆院議員が記者会見し「政治家に不向きだった。普通の生活に戻りたい」と理由を明かしました。 「普通の女の子に戻りたい」といって引退したのはキャンディーズでした。

 「父が亡くなった年と同じ年になり、これからをどう生きようか考えた。私は議員立法をするなど、自分で切り開くタイプではない。派閥や党の垣根が低くなり、議員同士がグループをつくる新しい時代には向いていない。身勝手な理由で、支持者の皆さんには申し訳ない」と説明した。

 私”皮膚科医独身”も愛知5区選挙民として、何かすっきりしないものを残しました。

 同じ選挙区には民主党赤松広隆氏がいて、接戦を繰り広げてきました。1996年、2000年、2003年といずれも木村氏の敗退、そして比例区で返り咲きしました。 しかし、2005年には郵政解散の自民への追い風を受け、木村隆秀氏は小選挙区での当選を果たしました。
現在4期目で、防衛副大臣も務めました。  まだ52歳。政治家としてはまさに今からという時に突然の引退表明で、驚きます。

 まさにこれから順風の政治生活であっただけに。。。。。
 本当に「政治家に不向き」というのが理由なのでしょうか。

議員生活の思い出に挙げたのは二つ。
(1)防衛庁から防衛省に格上げされた節目に副大臣を務めたこと
(2)05年の”郵政民営化”総選挙 
「私は最後まで即時の郵政民営化に反対だった。しかし、自民から選挙に出るため、反対を貫くことができずにいまだに悔やんでいる」と振り返った。

 『政治家の出処進退は重い!』

 木村隆秀氏はご自身で『不適格』と判断し国会を去ります。
 周囲にも大きな反対はあったでしょう。どのような道を選択されるのか、見守りたいです。
 しかし 議員じゃない「普通の生活」ってな~に?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.10 23:15:25
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

皮膚科医独身

皮膚科医独身

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

乱高下する気温 / … New! k-nanaさん

浅村選手4打点岸投… New! いちろん92さん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

マリリンワールド まりりん824さん
*Happy go lucky→* rinn-z2さん

コメント新着

 xczsquduru@ xczsquduru &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 oyrmragdhs@ oyrmragdhs &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 zjeuhigief@ zjeuhigief &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 pjgmpaxgko@ pjgmpaxgko &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.