8069560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年08月03日
XML
カテゴリ:ラーメン
 読者の方から、新青梅街道沿いにあるラーメン店「一代元 東村山店」が1コインランチを始めたという情報をもらった私。しかもラーメンではなく、ご飯モノのランチを始めたと聞き、「ホントかなぁ?」と思いつつ、お店に行ってみた。すると……。

ホントに1コインランチをやってるよ

 ありゃま、ホントだよ。月曜から金曜まで(水曜は定休日)の午前11時から午後5時まで、日替わりメニューで1コイン、500円のランチを始めたようだ。日替わりのメニューは次の通り。

*月曜……豚肉の味噌炒め丼
*火曜……麻婆丼
*木曜……天津丼
*金曜……野菜炒め&ライス


 この500円ランチを頼んだ人に限り、プラス380円でラーメン(醤油または塩)か胡麻だれつけ麺をセットにすることができるらしい。
 私はこの日の500ランチに胡麻だれつけ麺をセットにしてお願いした。

ランチと胡麻だれつけ麺

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。考えてみたら、ラーメンライスみたいなものだから、カロリー高いよね(笑)。

胡麻だれつけ麺

 胡麻だれつけ麺はつけ汁が冷たくて、サッパリしたノド越しが旨い。欲を言えば、もう少し何か具があるとうれしいかな。

麻婆丼"

 麻婆丼は普通って感じ。私にはやや甘く感じられた。もう少し山椒が効いていると個人的にはうれしいんだけどなぁ。

 メニューを改めて見ると、火曜と木曜、金曜は肉があまり使われてなく、ヘルシーかも。逆に言えば、ガッツリと肉を食べて午後の英気を養うなら、月曜のメニューがいいかもね。
 私は仕事の関係で昼食を食べ損なうことがあるので、午後5時までOKというのも、ちょっとうれしいかも。
 それにしてもラーメン店までが1コインランチを始めるとは……景気の状況はまだまだ厳しいってことだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-22-8
電話:042-390-8366
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:水曜
駐車場あり
ホームページはこちら
店長ブログはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2007年08月16日「エッ、あの場所にラーメン屋?エッ、あの人が店長さん?」
2007年08月23日「店長イチ押しのラーメン」
2007年09月01日「スッキリ飲める昔の“こってり”スープ」
2007年10月14日「もろ私好みのこってり味噌ラーメン」
2007年11月07日「ラーメン店のランチ」
2007年12月11日「期間限定ラーメンはニンニクが効いたスタミナ系」
2008年02月14日「寒い日はガッツリとラーメン&ライス」
2008年05月29日「自分好みの冷やし中華」
2008年10月04日「旨さにガツン!お腹にガツン!こぶしの効いたつけ麺」
2009年02月18日「クリーミー豚骨が体に染みる塩ラーメン」
2009年07月26日「やっぱり汁なしがブームなの?」
2009年10月15日「来てるのか?黒ラーメン」
2010年04月20日「人気のつけ麺に塩バージョン登場」
2010年05月01日「今年の夏は冷やしラーメンが来るのか?」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。


   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「一代元 東村山店」は残念ながら2011年5月15日をもって閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月21日 18時51分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.