1644652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2019
XML
カテゴリ:うどん
うどん名店巡り。行ったのは先週のこと。讃岐うどんの発祥の地らしい綾川町のこのお店へと向かった。

店名 本格手打うどん はゆか
電話 087-876-5377
住所 香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5
交通手段 琴電・琴平線「羽床駅」下車、徒歩15分
     羽床駅から1,001m
営業時間 10:00~15:30 但し麺が売り切れ次第閉店。
日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
地図を見る

12時前くらいに出発。12時半過ぎくらいに到着。
あれ、駐車場はいっぱいであった。入口には待ち行列ができてるし。





なんとか駐車スペースを見つけた。入口に向かうと、待ち行列ができてる。ただ、店内は、空き席が多い。ちょうどピークを過ぎたのかな。





入口を入るとすぐに、ガラスの向こうでお店の人が麺を切っていた。それを観ながら少し待っていると、ようやく行列が進んで注文口へ。『かけ(小)』オーダー。女性の方が麺を茹でて、かけ出汁をいれてくれる。

それから、とり天とかき揚げをとって精算。490円なり。

窓際のカウンターに座って、さぁ喰うぞ!!









麺はコシがしっかりとあって、讃岐うどんらしさをアピールしている。しっかりとした味があって美味しいのである。流石に人気店だね。

とり天もジューシーで惜しかったし、かき揚げもなかなか良い味だが、ちょっと小さめかな。

食べ終わって、お店を出ようとしたら、待ち行列が更に延びていた。すげぇ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2019 11:38:36 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.