1644789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2019
XML
カテゴリ:うどん
3月21日、春分の日。もうすっかり春だねぇ。休日なので、うどんを求めて出発。非常に楽しみにしていたのだが、なんと目的のお店は、定休日。(汗)
また、やっちまったぜぃ!!
定休日を、ちゃんと確認してから出かけようぜ。

で、すぐに近くのうどん店を検索して、このお店に行ってみた。口コミの評価も高いようだし。

店名 合田うどん
住所 香川県観音寺市豊浜町和田245-1
交通手段 豊浜駅から1,110m
営業時間 [火~日] 10:00~14:00
日曜営業
定休日 月、第二火曜
地図を見る





お店は、まちなかの狭い道を入ったところにある。
駐車場は結構広い。そこに民家のような建物がある。建物としては、新しい感じである。入口を入ると、結構狭めの店内である。まずは注文口でうどんを注文。オイラはかけ(中)を注文。

その横には二つのポットがあって、「イリコ」と「カツオ」の二種類の出汁があって、好きな方を選ぶのである。







こんなシステムは、オイラは初めてかな。

う~ん、どちらも味わってみたいのだが……。
今回は「イリコ」を選択。

続いて、とり天とちく天をとってお会計。600円なり。





カウンターに座って、いざ実食。
麺は、味があって食べやすい。麺が不揃いなのは、多分、手切りなのかな。

出汁は、一口飲んでみたら「薄い」と感じたが、続けて飲んでみると、しっかりとイリコの味が口の中に広がってくる。美味しい。薄めに感じるのは麺の味を引き立たせるためかも。

11時開店で11時半過ぎに行ったので、店内は空いていたが、次から次にお客さんが来てましたねぇ。地元で人気のうどん屋さんなのかな。

チャンスがあったら、次回、カツオ出汁で食べてみたいねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2019 12:01:00 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.