1644615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2019
XML
カテゴリ:うどん
22日は、休暇をとって4連休にしちゃいました。
てことで、最近休みの日にやってる、うどん名店巡りをすることに。今回は、このお店である。

店名 須崎食料品店
電話 0875-74-6245
住所 香川県三豊市高瀬町上麻3778
営業時間 9:00~11:30(麺がなくなり次第終了・玉売りのみの場合有)
日曜営業
定休日 水曜日※臨時休業有り
地図を見る

ずっと行ってみたいと思っていたのである。9時開店なので、9時ちょっと前に到着するように出発したのであるが、ちょっとしたミスで9時ちょっと過ぎに到着、ひと目の空き地のような駐車場に車を停めると、そこらあたりに、置いてある椅子に座って、みんあうどんを食べている。





さてその店名どおり、ここは小さな田舎のスーパーのようなお店。歴史を感じる建物である。そして、食品店の横にうどんを販売している場所がある。





うどんは、「温」か「冷」、小(一玉)と大(二玉)を選ぶのである。シンプル。そして生卵はセルフということで、テーブルの上に薬味と一緒に置いてある。





オイラは、温・大を注文。
「5分待ってね。」と言われて待っていると、オイラの後ろに行列ができていた。さすがに人気店。





5分後に、釜からうどんを取り出して、大きなお椀に入れて手渡された。お金は後払いのようだ。





横に置いてある、ネギとおろし生姜をトッピング。生卵を自分で割ってトッピング。そのまま、店外に出て、ベンチに腰掛けて早速、実食。

文句なし、美味い!!

麺は太めでコシがしっかりとしている。そして小麦粉の甘さを感じる。釜から直積お椀へと入った麺も熱々で、美味しさ倍増。いやぁ~、参った!!

他のお客さんも、「美味しい!!」を連呼しながら食べてましたねぇ。

さて、食べ終わってから知ったのだが、トッピング用のコロッケとちく天が、食料品店の方で売っているではないか。う~ん、失敗かも。





食べ終わったらお椀ももってうどんを渡されたところへ戻り、食べたもの自己申告して、お金を払うのである。今回、オイラは350円。コスパも良いお店である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2019 09:02:10 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.