1644466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 30, 2019
XML
カテゴリ:うどん
高松から倉敷に帰ってきて、2ヶ月になろうとしている。ラーメン好きのオイラなのだが、時々、うどんが食べたくなるようになってるのだ。讃岐うどん依存症になったかな。(笑)

毎日、昼飯をもとて事務所近辺を車で走り回っているのだが、この日はこのお店に行ってみた。

店名 うどん松もと
電話 086-464-6810
住所 岡山県倉敷市松島1144-6
交通手段 JR山陽本線 中庄下車 徒歩7〜8分
     中庄駅から469m
営業時間 11:00~15:00  18:00~21:00
日曜営業
定休日 月曜日
地図を見る

車でいっぱいの駐車場に車を停めて店内へ。
店内にはカウンター席とテーブル席。ひとりなのでカウンターに座る。結構、お客さん多いなぁ。

かけうどんととり天をオーダー。

うどんはご主人一人で作られているのかな。順番にうどんが出来上がってくる。セルフのお店と違っって、少し時間がかかるかな。カレーうどんを注文している人が多いなぁ。

しばらく待っていたら、かけうどんが運ばれてきた。少し遅れてとり天も運ばれてきた。いっただぁ~きまぁ~す!!









うどんはというと、出汁がかなり熱い。熱すぎる。(汗)
そして濃い目かな。でも美味しいよ。熱さを我慢して飲みたくなる。(笑)
麺はコシが少しあるけど、なんだか味がないかもなぁ。(汗)

しっかし!!

とり天はというと、揚げたてでこれもアツアツ。衣はサクサク。お肉はジューシーで美味い。こちらも熱さを我慢しながら思い切りかぶりつくのであった。
そして、添えられた塩で食べると、これがメチャクチャ美味い!!
塩がいいねぇ。

良いお店発見かな。

倉敷もぶっかけうどん発祥の地ということもあり、うどん屋さんが多い。以前、何かの本で読んだけど、出汁に力をいれる倉敷に対して、麺に命をかける讃岐うどん。

倉敷のうどんの麺は、その意味で、ちょっと味にかけるが、出汁は強く主張しているね。どちらが良いとか悪いというものではないと思う。それぞれに良さがあるよね。

さて、このお店。他にもいろんなメニューがあって楽しみだね。また、食べにこくることだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2019 12:23:33 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.