1644540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 17, 2019
XML
カテゴリ:うどん
7月23日、仕事で高松へ。ホントは午前中だけの予定だったけど、午後からのお客さんにも同行を後輩に頼まれたので、お昼を一緒に食べることにした。

で、名店だと聞いていたらこのお店に行くことにしたのである。
(後で調べたら、食べログの百名店に入ってた。)

店名 手打うどん 風月
住所 香川県高松市紺屋町4-13 中井ビル1F
交通手段 JR高松駅から徒歩15分
     高松築港駅から646m
営業時間 11時15分ごろ~14時30分ごろ(麺がなくなり次第終了)
定休日 日曜・祝日
地図を見る

お昼ちょっと前だったけど、すでに8人程度の人が並んでいた。その後も、どんどん人が並んでくる。しばらく待ってると、何人かずつが店内へと呼ばれる。うどん屋にしては、回転が悪いなぁ。

結構待って、ようやく我々も店内に。ただ、店内で待つのだが。待ってる間に、オーダーをして支払いも先払いだった。





セルフのお店ではない。カウンターに十席くらいかな。あと、壁際に小さな一人テーブルと二人テーブルそれぞれ一つずつ。結構狭い。

オイラがオーダーしたのは「とり天うどん」。他のお客さんを見てると、どうやらとり天が売りのお店のようでもある。

しばらくまってようやくカウンター席に座る。

まずはかけうどんが運ばれてきた。そのあとで揚げたてのとり天が別皿で運ばれてきた。ぶっかけとかはとり天がトッピングされているようだが、とり天うどんは別々に配膳されるようだ。











うどんの麺はやや硬めのコシである。しっかりとした味もある。出汁はかなり熱めである。そしてこちらも味が口の中に広がる感じである。

そして何よりもとり天である。揚げたてサクサク。出汁に浸かってないから、ほんとにサクサクである。そして、粗挽き胡椒が効いているのだろうか、非常にスパイシーなとり天が最高でしたねぇ。満足です。

ただ、暑い夏に、あついうどんと揚げたてとり天を食べると、汗が吹き出してきます。この時期は、冷たいとり天ぶっかけが良かったかも。(笑)

ちなみに、とり天は単品でもオーダーできるが、単品の場合は3個。とり天うどんで出てくる鶏天は5個なので、そちらをオーダーしたほうがお得かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2019 12:53:35 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.