1644443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 24, 2019
XML
カテゴリ:うどん
倉敷に帰ってきてから3ヶ月たった今も、無性にうどんが食べたくなることがある。
オイラ的には、倉敷のうどんは出汁が濃い目だし、麺が物足りないってのが正直なところである。3年半の高松生活の影響は大きかったなぁ。

で、食べログでフォローしている方の口コミで「こがね製麺所」が天城にあるということを知ったのである。高松市内にもオレンジ色の目立つ看板のお店がいくつもあるんだよね。残念ながら、高松に住んでいるときはお店に入ったことがないが、高松の味が倉敷でも楽しめるかもという期待が大きく膨らんでいく。

昨日は、午前中は会社の健康診断で倉敷市内の病院で検診。朝から何も食べてないので、検診が終わったときの空腹感はMAXであった。(笑)

車に戻るとそのまま、お店を目指して車を走らせる。

ワクワクしながらも20分くらい車を走らせると、目立つオレンジ色の看板。懐かしいねぇ。

店名 こがね製麺所 倉敷天城店
電話 086-441-0565
住所 岡山県倉敷市藤戸町天城666
交通手段 自家用車 バス 
     茶屋町駅から2,244m
営業時間 9:00~21:00
     日曜営業
定休日 無休
地図を見る
HPを見る







2年位前にできたらしい。お店はまだ新しくて広い。時間的に11時前だったので、お客さんは少ないが、それでも次々やってくる。

まずはうどんの基本である「かけうどん」を注文。サイドメニューは、これまた基本的なちく天とトリ天。やはり讃岐うどんの基本はこれだよね。(笑)









薬味をトッピングして席につく。

まず出汁を飲む。薄めだけどしっかりとした味のある出汁。麺は少し柔らかめだけど、コシはある。

やはり美味い。讃岐うどんはこれでなくちゃねぇ。

本来、ラーメン好きだったオイラだが、しっかりうどん好きにもなってるなぁ。(笑)
また、うどん食べたくなったら、ここに来なくちゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2019 09:07:02 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.