1644668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 10, 2019
XML
カテゴリ:うどん
ラーメン好きなオイラだが、高松勤務してた影響で、最近はうどん屋さんも気になってきてる。(笑)
讃岐うどんの生活は、かなり影響あったようだ。【笑】

時々、うどんが食べたくない。つい先日、妹尾に、このお店があることを発見。行ってみることにした。

過去岡山勤務してたときにもこのお店の存在は知っていたが、入ったことはなかったのだが。

店名 讃岐うどん むらさき 妹尾店
電話 086-281-7670
住所 岡山県岡山市南区内尾229-23
交通手段 車
     備中箕島駅から866m
営業時間 10:00~21:00
     日曜営業
地図を見る
HPを見る





お昼休みに車を走らせて、10分もかからず到着。駐車場に車を停めて入店。
スタイルは、讃岐うどんのスタイルそのものである。メニューも多そうだ。
でも、初めてだから、やはり「かけうどん(並)」を注文する。うどんの基本だしね。

うどんを受け取って、サイドメニューの棚の前に。品数は普通かな。でも、値段は安いね。かき揚げとトリ天をとるが、トリ天はちょっと小さかったかな。

さて支払いを済ませ、出汁をかけてから、カウンターに座る。









うどんを一口……。

麺は、そこそこかな。

出汁は、倉敷らしく濃いだなぁ。まぁ、悪くないけど。やはり高松で食べた薄めの出汁がなつかしくなるのであった。(汗)

うどんは、並と大とハーフがあるらしい。
何も考えずに並を注文したが、並は高松でいう1.5玉かな。オイラには多めだったかも。ハーフが1玉なんだろうか。
次回はハーフでも良いかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2019 10:16:16 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.