1644754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2019
XML
カテゴリ:うどん
このお店は、前々から気になっていたのである。で、2~3回行こうとしたのだが……。
なんと、お店発見できず。(汗)
Googleマップで調べたのだが、何を勘違いしたのだ、我が家から向かった道の右側にあると思いこんでいたようだ。運転しながら右ばかり見てた。

が、ぢつは左側にあったのだ。
そして、改めて先週日曜日に再度トライ。こんどは左側に注目して。ありましたよ。大きな看板が。こんなのオイラは見落としていたのか。(笑)

店名 うどん 春日(はるひ)
電話 086-466-2734
住所 岡山県倉敷市西阿知町387-20
交通手段 西阿知駅から1,060m
営業時間 [火~土] 11:30~15:00 17:00~21:00
     [日] 11:30~15:00
     日曜営業
定休日 月曜日
地図を見る





駐車場に車を停めて、店内に。細長い店内は、カウンターのみ。
奥の方の席に座ってメニューを眺める。





とり天うどんを注文。待つことしばし。目の前に配膳された。

うどんととり天が大きなお盆の上に並んでいる。写真ではとり天は3つだが、あとひとつは後で出しますとのこと。理由はわからんが。(笑)











うどんの見た目は普通である。出汁は倉敷らしく、少し濃い目だがスッキリしていて美味しい。
トッピングは、蒲鉾とネギととろろ昆布。油揚げ。そして、ごぼうの薄くスライスしたのを揚げたものだろうか。このごぼうのチップスが美味いっす。

麺はコシはあるが、正直、冷凍のさぬきうどんのような食感だった。
ちなみに、お店の名誉のために書いておくと、麺を茹でるところを見ていたが、決して冷凍麺ではありません。

看板に「手打ち」とか「さぬき」とか掲げてないので、普通のうどんで特に問題はないですし。美味しかったです。

とり天はというと粗挽きの胡椒がが衣のなかにあって、スパイシーだし、揚げたってのとり天はやはり美味いね。満足です。

オイラが入ったときには、先客一組だったが、あとから何組もお客さんが入ってくる。人気店のようだね。そして、ほとんどのお客さんがうどんとランチメニューを注文。ご飯または炊き込みごはん。そして白身フライがついているらしい。たしかにコスパよいかもね。

次回はランチメニュー狙いで来てみるかな。ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2019 12:01:57 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.