1644973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 26, 2019
XML
カテゴリ:うどん
20日と21日に、12月の巡拝を決行しt。
そして、21日のお昼ころに、第76番札所の金倉寺へと向かうのであった。
金倉寺といえば、このお店だよね。金倉寺の目の前にあるんだから。

店名 釜あげうどん 長田 in 香の香 (ながた いん かのか)
電話 0877-63-5921
住所 香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
交通手段 【電車】JR土讃線「金蔵寺」駅から徒歩8分
     【自動車】高松自動車道「善通寺」I.C.から車で5分
      金蔵寺駅から386m
営業時間 9:00~17:00頃
     日曜営業
定休日 水曜・木曜(祝日の場合は営業
地図を見る

このお店の釜揚げうどんは最高だと思ってるので、金倉寺へ行くときは必ず立ち寄るようにしている。
最初に行ったのは、近くのお客さんのとこへ行ったときに、食べたのかな。

3年前の訪問


今回は、土曜日の13時過ぎくらいの到着予定。

待ち行列が長くなってるかなぁ? 店外まで行列があるようなら先に金倉寺へお参りするか。とも思っていたのである。お店の駐車場が見えてきたとき、駐車場から出てきたのは、観光バス。しかも誰も乗ってないじゃないか。団体客がお店に入ったのか……??

やばいな、こりゃ。先に、お参りするかと思いながらお店の前に。すると、なんと店外の待ち行列がないので駐車場へ。駐車スペースもかなり空いていた。ラッキーかも。

車を降りて店内へと入ると、入り口まで行列があった。
ただ、これは注文の待ち行列で、席はかなり空いているようだった。

そして、オイラも注文の番になる、釜揚げの大にするか特大にするかに悩んだが、大にして一緒に巻き寿司の皿をとる。支払いそ済ませてカウンター席に座って配膳を待つ。

結構、時間かかるかな……。と、思っていたら『順番変わります。』と言われて、オイラの釜揚げが運ばれてきた。オイラの前に注文したのは家族連ればかりだったようで。一人分の釜揚げうどんは、注文数の関係で先になったのだろうね。ラッキー。











早速に、食べる。

うどんの麺は、少し柔らかめであるが、ちゃんとコシがある。そして、しっかりとした味のあるうどんで、やはり美味しい。

出汁も、丁度よい美味さで麺を引き立てている。ここの出汁の評価は高いよなぁ。

さすがである。
ぢつは前日も、釜揚げうどんをお昼に食べたのであるが、3ランクは上だ、このお店のほうが。チャンスがあれば何度でも訪問したいお店である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2019 08:59:31 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.