1644923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2020
XML
カテゴリ:うどん
10月の巡拝。16日、第44番札所の大寶寺から、第43番札所の明石寺への移動。前回は、カーナビは松山道を走るコースだったと思うが、今回は何故か一般道を走るコースを示してきたのであった。まぁ、それでも良いけどね。

途中、道の駅 内子フレッシュパークからり、というところで休憩&昼飯にしようと車を駐車場へと。

さて、何を食べるか。と見回しているときに「もち麦うどん」という幟が目に飛び込んで来たのであった。興味をもったので店内へ。

店名 あぐり亭
電話 0893-43-1122
住所 愛媛県喜多郡内子町内子2452 内子フレッシュパークからり
交通手段 内子駅から1,335m
営業時間 11:00~15:00
     日曜営業
定休日 無休(1月1日~1月3日のみ休み)
地図を見る
HPを見る







店員さんにGoToトラベルの地域共通クーポンが利用できるか確認すると、OKとのことであったので、「あぐり定食B」を注文。本来、このお店は食券を購入するのだが、クーポンを渡すだけで番号札を渡してくれたので、カウンター席待つ。





GoToトラベルを利用して、宿泊したのでGetしたクーポンを利用できたのはラッキーだった。

しばらく待つと番号を呼ばれて料理を受け取る。







もち麦うどん、天ぷら盛り合わせ、いなり寿司2個、野菜のおひたし。
野菜の天ぷらはかなりの量だった。いなり寿司も一つがかなり大きなサイズで、ボリューム満点。

肝心のもち麦うどんは、ややグレーの麺。コシはあまり強くないかな。

味はごく一般的かな。でも、かなりの満腹感だけは得ることができたかな。
ごちそうさまでした。

満腹になって、次の明石寺へと車をすすめるのであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2020 06:54:05 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.