1494689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himawari6017

himawari6017

コメント新着

 kororin912@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) あっと言う間に、4月の最終日となりまし…
 田舎のシルビア@ Re:お元気ですか こんにちは その後いかがでしょうか。 ひ…
 まめたん20@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) ま~~そうだったんですね。  今年もよろ…
 宋休@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) 入院していたのですか。回復して良かった…
 福来みかん@ 良かった! 心配してましたが、様子が分かって安心し…

お気に入りブログ

3日はコンサートへ行… New! scotchケンさん

実際に試してみると New! 宋休さん

卵発見、桃色昼咲き… New! kororin912さん

飛んでしまった 5… New! ララキャットさん

桜に会いに(中島の… New! きのこ555さん

カレンダー

2023年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​今日は息子の子供が私立中学校の入学式 だそうな
​ 入学式の模様が動画で送ってきました。

[庭はフキだらけ]
この前 生まれたと思っておりましたのにもう中学になるのかと思うと 時の流れの速さにびっくりしております.
が その反面 どんどんと 私も人生の終盤に向けて進んでいるのかと思いながら
ちょっぴり寂しい気がします。

​[家の前はツツジが咲いています]​
そんなことは言ってられない 今年は孫の結婚式もあります. またその下には 年頃の女の子たち3人もいますので次々と結婚などでバーバの 私も 忙しいことでしょう.

私もこの前 結婚したような気がします. あの頃は スマートで 純朴な田舎娘でかわいかったはずだが 遠く離れた場所での結婚生活は理想とは違い色々と 体験し 今では 肝っ玉母さんになってしまった。 これからも自分を信じる生き方をして生きぬこう。

[今年はスイートスプリングは一個もならなかった]
早朝、 卓球の仲間の男性から「 朝、たけのこを 掘ったので今から届けます。ひまわりさん宅を知りませんので 公民館で待ちます」と言う電話。「ちょっと待ってください。 まだパジャマ姿ですので 15分お待ちください」と言うやいなや バタバタと着替えて、たけのこ もらいに行きました。
​ 朝堀のたけのこは柔らかくて美味しい。卓球を続けていたら、 また来年も いただけるやもしれない。 卓球 仲間とはみんな仲良しですので楽しみです。今度は我が家の庭に群生している フキを皆さんに配りましょう。

[イオンで一人で中食]
今日は 絵手紙の日でした。 もう20年近くボランティアとして続いておりますが 今まで行っていた作業所は遠いとこに移転したので メンバー さんたちが遠い作業所に通うことになったのです。

​だから ほとんど支援センターのところには メンバーさんがわずかしかおりませんので私も、 もう、ボランティアもそろそろ辞め時かなと思っておりますが それでも今日も「ひまわり先生に会えるのを楽しみにしております。

[今朝は雨、石段は滑るので、気を付けよう]
こうして一緒に 絵手紙を描くことが自分の生きがいです」と言われるとなかなか踏ん切りがつきません。 理事長 も新しく変わったことだし 、また新しいメンバーも増えるかもしれませんので しばらく様子を見ることにしましょう。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月07日 19時49分21秒
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.