197527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 4, 2005
XML
カテゴリ:趣味の時間



≪本日2回目の日記です≫

天気予報通り、午後から雨が降り出しました。

午前中に嫌がるはーちゃんを無理やり外へ連れ出し、

遊ばせておいて良かったです。

↑嫌がる理由はプラレールのトーマスで遊びたいから。

そこでまた義父から栗をいただきました。

今度の栗はよそ様の栗をいただいてきたらしいんです。

なんでも我が家にある栗とは違って天津甘栗などにする栗だそうで、

ちょっと種類が違って、うちの栗よりは小ぶりです。

その栗でうちのはーちゃんは遊んでました。

火バサミで挟む練習したり、投げて転がしたり。。。。。

なんだか贅沢な遊びなような気がします。。。。



それはさておき、またまた我が家に栗が来てしまったので、

前回いただいた栗もまだ残っていたので、

今度はまたまたtentenayaさんのHPにお世話になり、

『栗きんとん』チャレンジすることにしました。

これは栗の甘露煮よりずっと簡単でしたが、

tentenayaさんのように美味しそうには作れなかったカナ?
栗きんとん

でも、ホクホクしていてとっても美味しかったです



★栗★

丹波栗 Lサイズ(1KG入)
丹波栗 Lサイズ

グリコ 300円天津甘栗 10入
天津甘栗







ランキングバナー←お気に召しましたらポチッとしていただけたら幸いです→ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2005 03:28:33 PM
[趣味の時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.