697220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年10月22日
XML
カテゴリ:島・旅
携帯より現地リポート中。中ノ島の宿は親戚の家みたいで、おばあの手作り蒸しパンは懐かしい味でした。菱浦港をあとに知夫里島来居港へ。昨日同宿の、知夫里小中学校を建てたという兄さんが、ホントに何もないと言っていた島。人口七百余。バスもないので徒歩で一山越えて宿へ。港で、日本海で異常発生の巨大越前クラゲたちに遭遇。みとれてたら、漁師のおっちゃんが詳しく教えてくれました。一緒にいた兄さんが、夕景スポットへ連れていってくれました。山から見下ろすと、民家の灯は少なくて、イカ釣り船の灯がとてもきれいでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月03日 19時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[島・旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

島・旅

(67)

(16)

巨木

(6)

妖怪

(0)

イベント

(10)

散歩

(30)

(25)

映画

(10)

テレビ

(7)

音楽

(41)

食物

(10)

お気に入りブログ

『アイ・ウィル・フ… 穴沢ジョージさん

あやしいふるほんや… はるる!さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
Dario piccolo Kijiさん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.