1300236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.11
XML
カテゴリ:キャラ紹介
ツイステッドワンダーランド

プリンセスと魔法のキス

サムさんのモチーフになってるであろうドクター・ファシリエと簡単な作品紹介しますね

ディズニーアニメーション映画で

アメリカでは2009年12月に公開され
日本では2010年3月に公開されました

(1):簡単なあらすじ

ニューオーリンズのフレンチ・クオーターに住むティアナが主人公
レストランを開くことを実現させる為にお金を貯めて張っている少女です

得意料理はガンボスープとなっており
魔法使いドクター・ファシリエに騙されて
カエルに変えられてしまったナヴィーン王子に助けを求められ
渋々キスをするがティアナもカエルになってしまい……

(2):サムさんのモチーフ

魔法使いドクター・ファシリエ 「影の男」と呼ばれプードゥの呪いの秘術を操りインチキ商売をしています
ナヴィーン王子をカエルに変えた張本人てわす

「影」達に力を与えてもらっている見返りを返すために
ビッグ・ダディ(街一番の大富豪)を呪い殺したり遺産を奪い取ったり
更にはニューオーリンズの街の支配と街中の人の魂を「影」 達に与えようと企みます
胸のブローチと同じデザインのものをファシリエが持っていました

アメリカを舞台にしているだけあって
劇中での歌がとても多い作品なので
ミュージカルをアニメ化したような作品で陽気な雰囲気です

「ファシリエの企み」は是非聴いて欲しい1曲です

夢を叶える「願い」と「必要なもの」をしっかりと理解し夢に向かって邁進することの大切さを教えてくれています

趣味がピアノ演奏なのはティアナのレストランに置かれたピアノから来てそうですね!

好きな食べ物がチキンガンボなのもティアナの得意料理のガンボスープから来てると予測出来ますね!


ファシリエの名台詞

残りの人生を泥の中で暮らすよりずっと良いだろう
お前の夢はこんなにでっかい

(人を編す詩に夢を見せて言う言葉)
Now, isn't this a whole lot better than hopping around the "bayou for the rest of your life?
When you dream, you dream big.

*bayou:ミシシッピのニックネーム 昔は黒人差別が強く最悪な州→「泥」を意味するので
現代で使うのは好ましくないです。


サムさんなら言ってくれるであろう台詞

「ヘイ小鬼ちゃん!
残りの人生をの中で暮らすのがお望みかな?
でっかい夢を叶えるための魔法のアイテムならこのサムにお任せを
もちろんIn Stock Now!」

「Hey Kooni,
Do you want to spend the rest of your life in the mud?
If it's a magical item that makes a big dream come true,Leave it to this Sam.
Of course In Stock Now!」

こうなるのでは無いでしょうか?

もし興味がありましたらプリンセスと魔法のキス見てみてくださいね













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.11 23:09:47



© Rakuten Group, Inc.