1291433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.14
XML
カテゴリ:感想
名探偵コナン あむあず

※SDBや原作、ゼロの日常のネタバレを含んでいますのでご注意ください※


※あむあずが嫌いとかではないです※


※ラブコメと恋愛は違うということを前提としてください※



私にとって梓ちゃんは癒しなのでこのまま穢れなく癒しのままでいて欲しいです
作者さんが生粋の男女CP推しなのは分かっていますが基本的に私とCPの好みは合いません(笑)
ちなみに私も男女CPが好きな人で基本マイナーCPが好きな民です!!
梓ちゃんに安室さんは荷が重すぎますので普通の一般の人と幸せになってもらいたいです
あと榎本梓単体で梓ちゃんだけならこんなに嫌われることも無かったんです!
普通の女の子でそこら辺にいる可愛らしい人で終わったんです
なのにたった一部のマナーが無いせいで今ではもう本編に出てきて欲しくない存在になりつつあります

まず初めに安室さんと梓さんのラブコメはスピンオフのラブコメであって原作では無いと思います
安室さんも梓ちゃんも好きなのであむ+あずの公式であってほしいですし
今回はあむあず過激派についての押し付けについて言及しただけです
あむあずになってもいいんですけどスピンオフでやって貰って本編ではいらないです

⚪梓さんは原作に出なくても困らないし今後重要なポジションでもないからスピンオフに出てるわけです
原作は佳境になるに従って出番も少なくなると思いますしラブコメとラブは違いますから
恋愛は赤井さんとジョディ先生、秀吉と由美さん、高木くんと佐藤さんのことをいい
ラブコメはしらこば、千葉なえ、大和さんと由衣さんなどのことをいいます

⚪安室さんの恋人は「この国」で映画のシーンだって作者さんが原画描き下ろしで力を入れていました

わざわざ原作でエレーナ先生から「見た目は違っても皆同じ血の通った人間」と言ってくれた人と
WPSでは伊達さんの「人を見た目で決めつけてんじゃねぇよ!」と言っていましたよね?
また哀ちゃんは京極マリアちゃんの関西弁(方言)で悩んでいる時に「方言はアクセサリー」可愛いからそのままでいいと答えています

しかしゼロの日常茶で梓ちゃんは「金髪だからパン派だと思った」と言っていましたね

梓さんは風見さんより知らないので金髪でいじめられていたなんて過去を知りません
しかしイジメられていた過去を描写された直後に金髪だからパン派だろうと言っていましたよね
仮に知っていたなら梓ちゃんは言わないでしょうが言ってるんです
海外の人やハーフの人にも和食が好きな人は沢山いますしパンが好きな訳では無いですよね?
あまり見た目や自分の思い込みで発言する前に考える方が良かったでしょうね


⚪安室さんの自転車の練習を手伝ってくれたエレーナ先生と
子供の自転車の練習を「男の人の方がいい」と安室さんに丸投げした梓ちゃんの対比です
あの子供は梓ちゃんに好意を寄せていて梓ちゃんが良かったのですがイケメンで何でも出来る安室さんではなくそういう察しの悪さも少し傷です
この後自転車が乗れるようになった安室さんを遠くから見守るエレーナ先生と
その子供が自転車が乗れると隣を一緒に走る安室さん(シールもあげていました)は切なくなりますね!

⚪コナンくんと哀ちゃんのカップリングについても「夢だね」と否定した作者が
ネームを描き下ろしたゼロの日常の第13話は常連のおばあちゃんの夢オチです
常連の鶴山のおばあちゃんからすれば若い男女が二人いて仲が良くてお似合いの二人としての一面しか知りませんから仕方ありませんよね?
また夢オチにしたということは遠回しに「夢だよ」と言われてるようにも考えられます

また話そうDayでは安室さんのラブコメがみたいという質問に「新井先生」に伝えておくと言っていることや考えておきますと今ひとつ前向きな様子はありません

安室さんvsキッドも2019年度までは描くつもりも考えもなかった中でこれから安室さんvsキッド編がシナリオに追加されました
そもそも安室さんがここまで人気が出て要望や話題になると思ってなかったのかなと思います
だから恋愛要因ではなかったのだとも考えられます


⚪原作で若狭先生の画像を見る安室に「彼女?」は
梓ちゃんは嫉妬はしてないですよね?
写真ばっかり見てないで仕事してくださいの意味合いですよ
そりゃそうです仕事中にケータイを触ってる人への注意は普通のことです
まぁ心のどこかで炎上が無くなる期待や言い訳が出来るかもなんて思ったかもしれませんね!

⚪WPSで安室さんに料理を教えた相手を「かわいい女の子だったりして」と想像していましたね
この時の梓ちゃんも安室さんの恋愛相手に嫉妬もせず興味津々でした
まぁ実際は幼なじみの今は亡き彼(男性)だった訳ですけど…^^;
彼女としては炎上することが無くなるので安心しますよね


⚪雪山山荘編で長野県に行っていて帰ってきた時にどうしても食べたかった信州そばを自分で作っていよいよ食べれる時に梓ちゃんからの電話がかかってきますが
普段はポアロの同僚として関わっている時は愛想よく接していますがプライベートで自宅にいる時は冷めた目で梓ちゃんの電話を拒否していました
食べる時に通話やトイレなどはマナー違反ですから邪魔されたくないんですね

⚪梓ちゃんから貰ったアイスを食べもせず放置する安室さん

忙しいから忘れていた事と家を開けていることも多いから放置されているのでしょう
これは公安警察が特殊な職業であるため貰ったものを食べないという職業病です
プライベートは降谷零なので何が入っているか分からない物を口にしないのです
だから極力自分で自炊をしている描写が多いのです
風見さんも降谷さんも下手すると偏った食事しかしなくなるのでご飯を作って食べるようにしているのです

おそらく風見さんも自炊は出来るはずです
また外食する際は常連のお店や一度食べて問題がなかったところのみに行くのでそういうお店はたいていが公安御用達のお店が多いと思います

⚪またホテルでおしゃれなランチ回ではTPOを考えずジャージを着ていましたし梓ちゃんだけ行列に並ばせて自分は筋トレをする安室さん

レストランやランチの服装がジャージだったり行列並んでる時にトレーニングに行って放置したり普通に梓に恥ずかしい思いさせる行動取らないと思います
本当に恋愛の矢印があるなら少しでもよく見せたいとかカッコつけたくなるので有り得ない行為です

並んでても待ち時間に話に付き合ってあげるとかドレスコードやマナーはしっかりしてくる気遣いは見せると思います

⚪原作では少年探偵団に「写真映りがいい」「美人は大袈裟」と素直過ぎる発言をされていました
その梓ちゃんに対して安室さんは特に何のフォローもしてないしただニコリと笑っているだけでしたね
本当に好きなら「そんなことありませんよ!梓さんは素敵です」くらいのフォローが入るものです

⚪あの女性に目がない毛利小五郎さんですら梓ちゃんにはデレデレもしないし褒めることをしていません
また殺人の起きた暗がりで梓ちゃんを怒鳴りつけてブレーカーを上げに行かせていました
怖がっている女性に"大丈夫か?"の一言もかけていません
これは店員としてお客様の安全確認をするための厳しさでしょうけど…

⚪またバーボン時の際は変装したベルモットに榎本梓の個人情報を平気で与えようとしていました
組織の一環として毛利小五郎の近くで情報収集するために近づいたので
あわよくば当たり前のように利用しようとしているのです

スピンオフに出てる人は黒の組織と関係ないって事だと思います
恋愛をするより組織壊滅に集中したいだろうし二人が結婚やお付き合いをする可能性は低いと思っています

⚪ポアロの店長は安室さんの事情を知っているので度々抜ける了承を得ているでしょうが梓ちゃんには伝えていませんので
いきなり仕事を抜けるし休む事も多い人を選ぶほど梓ちゃんも馬鹿ではないですし梓ちゃんや安室さんにも選ぶ権利はあると思うので押し付けるのは良くないと思います

相性的には合うんだと思います
まぁ名探偵コナン世界の男女CPは結構ズレてる人達が多いと思いますが…
この二人はいつか終わりが来る関係です
バーボンと降谷零と榎本梓には接点もありませんから今後絡みが出てくるのかと言われれば可能性は低いと思います
それでもラブコメとしては楽しんでもらえればといいのではないかなと思います

⚪劇場版・ゼロの執行人でのコ○ト○の買い物のシーンで安室さんは「梓さんはいいお嫁さんになれそうですね」と言っていましたね
本当に好きなら「梓さんの旦那さんになる人が羨ましいです」と言うと思いますし梓さんも軽く返せばいいのに「シー!炎上!」といつものように大騒ぎしています
どう考えても劇場版の時点ではお互いに矢印は交差していません

⚪カラスミパスタの買い出しではご婦人と取り合って譲ろうとしていませんでした
相手に譲らず我を通そうとしないのはどうなんでしょうか?
カラスミパスタは人気商品なので無いと困るのは分かりますが取り合いをして相手のことを思いやれないのは優しい人とは言えませんね…醜い争いでしかありませんから

⚪ちなみにその後のレジで並ぶ時の豆知識ですがあれ確かに熟練の方はお会計早いので減りも早く感じますが実は新人さんの場合人が増えると助っ人として後ろに人が入るのでそっちも早いんですよね…^^;


⚪あむあずが公式だろうと非公式だろうとどっちでもいいです
距離感は近いですし仲はいいと思いますが梓ちゃんは割りと人の話聞いてないですよ
兄がギャグやダジャレを言う人ですが梓ちゃんの好きなタイプはなんでしょうね?

安室さんは公安警察を全うして使命に生きて生涯独身でハロと暮らしてもいいし途中で亡くなってみんなの元に逝ってもいいし誰か別の人とくっ付いてもいいです

ポアロでの同僚としての距離感や非公式だからいいのであって無理にくっつけようとしなくてもいいんじゃないかなと思っています

これ以上キャラが増えたり伸ばし伸ばしもしないと思っているので今後フラグが立つ女性も出て来ないだろうし安室さんやバーボンは死亡フラグすらあります
私はコナンのレギュラー、準レギュラーの全員がカップルになる必要もないのになって思っています

炎上するのが分かっていて面白がって書いて匂わせてきている!とか
安室透に梓ちゃんは幸せに出来るのか?!とか言ってる方を見かけますがそんな不安にさせるような男を自分の大事な梓ちゃんに預けないでくれませんか?

梓ちゃんが連絡も寄越さないし出ない何も言わずに去っていく男を泣き泣き我慢して待ち続けさせるって本当に幸せになれると思いますか?
梓ちゃんの好みのタイプは「公安じゃないけど秘密」なんですよ
梓ちゃんもクリスマスは女友達とクリスマスパーティーをしたり彼氏とデートがあるかもしれません
そういう梓ちゃんの日常もあることを忘れないでください

⚪後、一部の方の中で榎本梓さんの声優さんの声が何かイメージと違うとか声が可愛くないとかってありました
榎本梓さんは初代毛利小五郎の神谷明さんの一声で登場することになった方ですしなんなら梓ちゃんは安室さんより先に原作に登場してるキャラですからね!!

二次創作で夢を見ることは自由ですし構いません
私も素敵な絵を見るとホッコリします

二次創作やスピンオフ、ゼロの執行人しか見たことがない人の都合のいい解釈や度が過ぎる行動は謹んでください
安室の女の過激派もそうでしょうがあむあず過激派も変に煽ったり大声でアピールしたり作者さんや声優さんに突撃したりしてますよね?
どの非公式推しの方も安室の女もあむあず推しの方もお互いにもう少し節度を持って接してください
それぞれが思いやりを持ってください

お願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.15 16:30:16
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.