1291517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.16
XML
カテゴリ:歌詞
ヒプノシスマイク hang out

※公式ヒプノシスマイクで新たに公開された新曲の内容となっています!※




(1):理鶯さんのママ力



理鶯さんのカモミールの効果はリラックス、痛み止め、冷え性改善

⚪カモミールティーに「リラックスした い時におすすめ」 と言われるのは不安や緊張を解き、気持ちを落ち着ける静穏作用があるから体を温めたりアレルギー症状を緩和させるなどの作用もあるそうです

またその花言葉は「苦難に耐える」 「逆境で生まれる力」です

素朴な見た目に反してカモミールにはたくましい花言葉が付けられています
耐寒性があり、風雨に耐え、踏まれてもよく育つ生命力の強さに由来してるそうです

リンデンも緊張、イライラ、不安を落ち着かせてくれるんだそうです…
寝不足(不眠)とか高血圧にいいらしいから独歩ちんとか左馬刻様にピッタリですよね!

どちらもはちみつと相性が良くてはちみつ入れて飲むとさらにホッとしますし…え?理鶯さん…仲直りしようってこと?理鶯…ママ感強いですね

⚪また最初の「させて褒めねば人は動かじ」は海軍元帥の山本五十六(いそろく) の「やってみせ言って聞かせてさせて みて 誉めてやらねば 人は動かじ」という言葉 からオマージュされているのも海軍繋がりとなっているという細さですよ!!

(2):ポッセ(幻太郎)は江戸川乱歩



筆が止まると旅に出るんだとかってそれ江戸川乱歩さんですよね?

三人ともミステリー小説家の名前が由来してて隠し事(書く仕事)してるけど同じミステリー小説家の江戸川乱歩さん持って来てるじゃ…?

実は江戸川乱歩は戦前は人嫌いで有名で何しろ人と会うことを極力避けて人から何か言われることにも敏感だったらしく
自分が書いた小説にいつも満足できずいくら評判が良くてもすぐにスランプに陥るをくり返していました

またスランプに陥ると人知れず放浪の旅に出てある程度自信を取り戻していて再びペンをとって作品を執筆したそうです

さらに戦後になると人嫌いを克服し人を好きになり自分の家の前を掃除しながら通学途中の小学生たちに声をかけたり後輩の作家たちを自宅に呼んで談笑したりしていたそうです

連載している長編小説を書くのが苦しく雑誌の休刊に大喜びしてたり
丁寧に整理していた妻からの手紙を急に恥ずかしくなってすべて処分したりしてたそうです


締め切り間近の二人とスランプ乗り越えるのをトランプしながら待ってる帝統とその二人にトランプタワー崩されるまで想像できました!

ねぇもうさ…文豪div…POSSE推すしかない…しかもジャスヒップホップ系の曲調ですし…え?何?無理!!
幻太郎は色んな文豪がモデルなのでしょうね!♪


(3):白膠木簓は某お笑い事務所所属?!



頭文字Dでスピードが出るドリフト走行するとして…ドリフ(ドリフ○ーズ)みたいに爆笑させようとしてるのもかかってますか?

涙でフローリングが滑るってことは簓さんは涙が出るほど笑ってるけど仲間二人には滑ってしまうこともかけてますね?

大半が給料引かれることから簓さんは某吉○興行が事務所ってことで確定ですか?!


(4):歌詞と解釈



一郎

「おうおう?

ちょっと耳貸せヤバめの新作来ちゃった

今季のマスターピース ほれ見てみ?

こりゃ 山田一郎史上の最も突飛なレコメン

意外な角度から意外な展開

既存のファン以外も高ぶる

その変化球が描く極上のシーンパない

うん 超オーバーキル ヤバいくらい大泣き」

二郎

「マジ間違いないそれ出来過ぎ

ガチで良い本物見抜きDigる真面目に

感度良好 不良少年

hype横行見抜けよ情報戦」

三郎

「遊戯盤の上で言う自慢

懇切丁寧 格の違い 手解く空気感

何度ゲーム繰り返しても無理だ

お前は捲し立てるだけ数時間」

左馬刻

「補佐本部長 若衆に部屋住み

減点法だけじゃなく加点法

これがイマドキの火貂の方法

だが阿呆にゃ甘かねぇ 左馬刻の法

ガキの相手はマジ向かねぇ方

だからバトルも本当は面倒

愚痴メインで悪いが

まぁとりま言えんのも

MAD TRIGGER ここだけだ」


銃兎

「ははっ 気苦労多いな極道(ベンジャー)は

覚えたらどうだおべんちゃら

押し切んだけじゃ 組織は駄目さ

引き際ミスりゃ雁字搦めさ」


理鶯

「させて褒めなきゃ 人は動かじ

衝突避けるために取る 面舵

貴殿らの思慮には感じる

ここらで茶でもリンデンカモミール」

サビ ※繰り返し

「羽目を外して PaPaPaPa Party

韻だって宵越しの MoMoMoMo Money

明日は明日の言葉で間に合うと思えば

今日は少しだけ Funny

Hong out! 運不運はほぼ日替わり
ままならないままに 風のまにまに

今意地張る理由(ワケ)なななな何?
息を抜いて生き抜く I got it!」

乱数

「退屈なこの世からHappyを増やすPlus

人と人はっきりと繋ぐ

乱数デザインらしい挑発

今日も服に描く藝術(リベラルアーツ)

しかし新作 締め切りは間近

まだ半分も出来てないマジかぁ...

キラキラ無限の体感時間

作り出すアツい閃きはまだか〜!」

幻太郎

「ふむ かねがね物書きは

筆が止まると旅に出んるだとか?

隠し事紙に書く仕事?

いや探求心を通し人を繋ぐ業」


帝統

「Let it goとは行かねぇようだが

スランプも多分トランプの持ち札のよう

知ったかして従った切ったカードなら

しっちゃかめっちゃかでOK!」

寂雷

「薄暗く人気無いTime Zone

舞台は底の方冷たい所(とこ)

重りで沈め下仕事

殺せるか? その息と足音 今日私は

宙ぶらりの釣り人(Angler)

数奇な仲間とのルーティーン Now

ドクター通うオクタマ湖

夜勤終わり集まりそのままGo」


一二三

「なる前先生の急患に

しっかり設ける休肝日

you can do it 有閑に

飲んだら乗るなっちゅう感じ?」

独歩

「ていうか酔い止め代わりに要キャンディー

意外と攻める先生のハンドリンク

三半規管がイカン感じかも

って頃にゃ通例 Too late」

※サビ


空却

「It's alright 阿伽陀薬師如来

New Way New Life High 祈れば超high

嘘くさい言うな 無病息災願いなさい

一切合切 ダラダラ伸びるように

肩の力抜いたらどうだい?

エンドルフィン 遊泳脳内

どうあがいても何かしら後悔

人間は未だメチャ無知蒙昧」


十四

「No闇, No Life

悩み無用とか良く言うようだけど結構有用

願っていくポジティブ ネガティブもしてく

一歩一歩てくてく探す パースペクティブ」



「全くお前ら無駄に高燃費

生き抜けないぜ先の壮年期

俺んとこ来い? 脱税で起訴んとき

未来の高額納税者さんOK?(笑)」




「我らはオオサカの イニシャルD

振らなきゃ当たらんやろ 二死満塁 Driven by Boom Bap

取り分は大半事務所に行く文化

棒と無い袖は振ったら満足

捕らぬ狸のタワーマンション

涙で濡らしたフローリング

そのうえ滑る未来がよぎる脳裏...」

盧笙

「アップデート自分自身に投資しろ教職

「気付きの為の7つの法則」

俺は漢についになるで!

36回払いで月2万円!」



「ありがちな罠ハマるガチなワナビー

情報教材手痛い勉強代

商売繁盛詐欺師の独壇場

生涯学習だぞ老若男女」

※ラスサビ

「急速にうつろう日々忘れて休息日
今日だけはこのマイクで楽しもうぜ!
I got it!」


⚪寂雷先生の「オクタマ湖(奥多摩湖)」 東京に所在する景勝地です

二人を呼びかけて綺麗な景色に癒やされながら魚釣りをしようという事でしょう
しかし意外にも先生の運転は荒っぽく独歩くんは三半規管が弱いため車酔いをしてしまったようです!

⚪推しの新規作にテンションあがる一郎の横でボードゲームをやってる二郎と三郎
ただやっぱり二郎が劣勢という安定っぷりです
三郎の神童性と煽りは相変わらずですね♪

⚪理鶯のベースキャンプで仕事の愚痴をしている左馬刻様とそれを見ておべんちゃら(事実はないし大抵の人は嫌がるけど褒めること)を覚えなさいと笑う銃兎さんとカモミールを渡す理鶯くんでした

⚪それぞれ仕事の納期と締切がやばい乱数ちゃんと幻太郎とお前らが作るなら大丈夫じゃねーの?と思いながらトランプして時間つぶして待ってる帝統
納期に追われてる乱数ちゃんの解釈一致してました♪

⚪十四に説法説空却くんとその2人をみて若さに笑う獄さん

⚪ギャラの取り分に泣く(酔ってる)簓さんと72万の教材でカモられてることに気付いてない盧笙先生(酔ってる)と仲間をカモにしている零さん(酔ってない)でしょうかね?

ところで天谷奴零さんの本職は一体何になるのでしょうか?
プログラマーやシステムエンジニアなのか科学者なのか悩みますね…












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.11 23:09:08



© Rakuten Group, Inc.