1291372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.26
XML
カテゴリ:感想
ヒプノシスマイク ARB

※ゲームアプリのオルタナティブラップバトルのストーリーのネタバレが含まれていますのでご注意ください※



2nd season 第2章までの謎についてですが

中王区から新しいキャラクター公安部の「金糸雀様(カナリア)」が出てきましたね!
なんと声優さんは田村ゆかりさんです!

⚪カナリアは炭鉱夫たちによってこのカナリアの入った装置を炭鉱に持ち込んでカナリアは炭鉱夫に毒ガスの存在を知らせる警報の役目を果たしていました

地下の鉱床では火事や爆発のような事故があった時に一酸化炭素のような致死性ガスが発生するそうでとくにカナリアは影響を受けやすく人間よりも早くはっきりとその影響が現われるようです

この金糸雀様もそうやってチャームを集めて探し回ってるのかもしれませんね

また1節〜4節はイケブクロ・ヨコハマ・シブヤ・シンジュクのそれぞれのディビジョンで「チャーム
」について情報を集めていました

★5cmほどの記念硬貨に似た見た目をしている
★かなり高値で取り引きされている
★チャームを持ってると願いが叶うらしい
★チャームを狙ってチャーム狩りが横行している

という情報があるみたいです

ちなみに4節の1~8話の中で登場した幽霊の声の持ち主は金糸雀ちゃんじゃないかなと思いました…声も同じだと思います

また鵺さんと金糸雀さんの服飾に同じモチーフがあったので協力関係じゃないかとも思っています


⚪4節1~8話では独歩くんがもしかしたらチャーム狩りに襲われたんじゃないかなと不安になっています
また独歩ちんがちゃんと会社の同僚と友好的な関係を築いていることが分かって安心しています!



⚪そして今回の5節1〜8話ですがジロちゃんとサブちゃんが話してた賭場で磁石使ったイカサマっていえばルーレットかな…と考えいます
ホイールの所に磁鉄鉱みたいなものが使われてるのなら…細工が出来るんですよ…
ただこの賭場はバレたら潰れるかも…^^;

⚪新しく出てきた刺青の男「御籤(みくじ)」ですが御籤っておみくじですよね… 当たるも八卦当たらぬも八卦ってことでしょうが…御籤といえば六角柱のイメージですよね…
この御籤さんはガッツリ神様(チャーム)に盲信してますね…

⚪また「鵺(ぬえ)」さんも想像上の生き物として一部の所では崇められてるなんてこともあります

神様・六角柱と聞くと鹿神様が連想されますし六角柱にされた生物の一つなんでしょうか?

さらにトラツグミ(鵺)という鳥(夜中にピーピー鳴いてる鳥)がいるのですが…
一説では鵺の鳴き声の正体だとも言われています
ある意味…鳥は一郎や主人公から見たら敵(悪)なんですけども…

⚪ちなみに悪そうな男とその受け子が言っていたアンブローズはアンブロジウスのことでしょうか?

まず悪そうな男が言っていた「アンブロジウス」はミラノの司教でカトリック系の守護聖人で幼少期に「彼の口に蜂が止まって刺す代わりに蜂蜜(蜂蜜は金色)を垂らしたら話し上手になった」という逸話があります!

受け子の方の「エルドラド」は南アメリカに伝わる黄金郷の伝説のことでして…エルドラドは黄金の人って意味ですね
また金の採掘と装飾技術が発達しコロンビアの首都ボゴタより北に57キロメートルの所に山に囲まれたきれいな円形の湖があり
グアタビータ湖ではその土地の首長が全身に金粉を塗り儀式を行う風習をもっていたそうです

どっちにしても神様や宗教にまつわる人物ってことなんでしょうか?

謎は深まるばかりですね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.26 22:23:55
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.