215909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2006.11.30
XML
カテゴリ:発達障害

あっとまん、またビデオテープを持参しての登園でした。

バズライトイヤーでなく、トーマス。

ただ、やっぱり行きたくないと かる~く登園拒否があったために

保育園に到着したのは 9:30を過ぎていました。



歯科検診のため、みんなは うがいをすませ、整列。

先生達は あわただしくしていたので

私があっとまんにうがいをさせていると~

若いほうの担任が、「あっとまん。行くよー」っと

かなり キツイ口調で 言い放ち コップを私に預けて

   ダッシュ

検診となると、時間の制約もあるし

苛立つのもわかるけど、

親の目の前で、あんなにキツイ態度だと

見てない時は どんな対応なのかと 少々不安を感じてしまいます。

若さゆえ~ 余裕がないのかなあ?

そう言えば、あの先生を見ていると、最近疲れているみたいだったし


週明け 先生の様子を見て、それでも変化がないようだったら

一度園長に 教えてあげたほうがいいかも

精神的に まいっているのなら

まわりの配慮がないと、鬱になりかねないものね。




夕方 お迎えにいくと~

ビデオを見せてもらえやんだ~ 号泣 号泣。

しかも、帰りの車の中で、思い出したようで

だんだん 泣き方がエスカレート

家に着く頃には 完全にパニック。


車のダッシュボードをガンガン蹴るもんだから

エアバックが開かないかと、ビビッていました。



いつも、いつも 

あっとまんの持っていくビデオを見せられないのは 理解できます。

だけど、きちんと納得は させてやってほしい。


普段、かなりの配慮をしていただいているのに

要求ばかりできないし なんでも 先生のせいにしたくないけど

発達障害に関係なく

子供の心への配慮というか、説明は 大事だって思うのよね。


   banner_03.gif ←クリックで人気ブログランキングに一票はいります
                      今日も投票お願いします。m(__)m


今回のパニックは 1時間以上

父も しんどかった~ (≧◇≦)

ちなみに あっとまん、また虫歯が2本あるって言われたけど

見ても分からない。

見間違いかなあ??











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.03 14:55:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.