215910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2006.12.19
XML
カテゴリ:発達障害


ケロの喘息のお薬をもらいに 耳鼻科に行くついでに

あっとまんもインフルエンザの予防接種を受けるため 一緒に連れていきました。



診察室に入り、まず ケロの診察をしてもらっていたら

あっとまんが、おしっこ~ もれる~ と 始まった。

仕方なく、トイレに急行 

なんとか間に合い、今度は あっとまんの注射の順番




打つ前から 痛い~っと大声で叫ぶし、嫌や~っと拒否するし

看護師さんと二人で抑えて やっとでした。

ただ、打った後 泣きはしませんでしたから

ご褒美に家から持っていった、子袋のお菓子を与え先生の話を聞いていると~

パリパリ~  

モグモグ~

こともあろうに 診察室で食べ始めてしまってました。

先生からも ここで食べてはいけません!って注意を受け

なんとか我慢させましたが

診察室で物を食べたりしないって

別に張り紙がしてある訳でもなくても

暗黙の了解って言うんでしょうか、普通、食べませんわね。

常識ですよね!



ケロなら 渡しても 食べてもいい~?って聞いてくるところ

油断していた私も悪いのですが

先生や看護師さん達に

なんて、躾のなってない、常識のない親って思われたかも?

まあ、

いつもの事なんで、誤解されるのに慣れてますけどね

耳鼻科の先生には あっとまんが、発達障害だって話してないので

察する事の苦手なあっとまんを知りませんから

しょうがないかぁ~。




保育園では 特に困った事は 無いようですが

家では 凄くイライラさせてくれます。

お風呂、食事、歯磨き、着替え、何をするにも、いちいち文句を言って

「くそじじぃー」とか言ってくる


そして、毎朝の登園拒否 

最近では 9:30に保育園に行くことさえ難しくなってきた。


 父=気力喪失ぎみ



     banner_03.gif 
     ↑↑↑↑↑
   年末の忙しい時期ですが、ぽちっとして頂けると 嬉しいですぅ~。







どんどん順位も下降して、ついに、50位より転落

25位内に入る夢、遠のくばかり・・・・・(涙)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 12:24:55
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.