215908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2010.12.07
XML
カテゴリ:発達障害


  勇気を振り絞ってする事

  それは





  朝 布団から抜け出す事。 …( ̄o ̄;)ボソッ






  最近 朝寒くなってきましたから

  みょーに 布団が恋しい。

  



  ほら そこで激しく頷いてるあなたも   ね。

  特に 低血圧の奥様方 

  あと、子供達




  もうねえ、寒くなってくると あっとまん起こすのに一苦労します

  布団めくったって、またもぐり込みますから



  ケロは これがまた不思議なんですが

  布団から出てくるまでは なんの苦労もなく簡単

  ただし、 そこからは 長いですよ~

  カエルのぬいぐるみ抱えたまま こたつに潜りこんで

  しばらく 解凍されるのを待ってるかんじ。



  
  そんでね あっとまんを 布団からさっと抜け出させるために

  最近 父、が思いつきまして

  名付けて



     「 きゅうりの浅(朝)漬け大作戦 」 



  なんで きゅうり? 

  っと お思いでしょ 

  あっとまん きゅうりの浅漬けに目がありません

  

  夏に畑で きゅうりが収穫できると

  ばあちゃんが 毎日のように きゅうりの「ぬか漬け」をしてくれます

  あっとまん これが大好物

  たまに 漬け忘れたり 出かけててなかったりすると

  がっかり してました。



  そんな時 父、きゅうりの浅漬けを作るようになりました。

  相方が 商談に行った先で お客様から頂いてきた

  「べんりで酢」これを使ってました。


  

  作り方もいたって簡単

  早く、よく 沁みこむように薄切りしたきゅうりを

  ビニール袋に入れ  水  大 1

            粉末だし  小 1/2

            塩     小  2

            べんりで酢  大 1

  分量なんて だいたいですよ  計ったりした事ないし

  そんで 後は モミ モミ モミ~

      

         CIMG0454.JPG


  これがねえ

  我ながら うまいのだ!

  酢が少し入ると さっぱりしてて はっきり言ってぬか漬けより

  「ウマシ!」 (春日か!?)


  で、あっとまんの ガラスのハートをわしづかみ



  どーしても 布団から出ようとしない日は

  「きゅうりの浅漬けあるよ」

  って、ささやくと

  あっとまん  「キラーーン」って

  自分で自分の目が輝いた 効果音付きで 飛び起きてきます。



  
  いただき物の「べんりで酢」がなくなってからは

  スーパーで簡単に手に入るこれ


        らっきょう酢.JPG


  これ 買ってきて使ってます。

  ぬか漬けには 乳酸菌があるから

  それはそれで頂いて 浅漬けも手軽で美味しい

  って、ことで 夏場の我が家の食卓には 

  2種類の漬物が並ぶ日もありました。







  
  朝は 結構気を使います

  ひとつ間違うと もー学校やめるーとか あっとまんは あとが大変になりますから。

  まあ この手も長くは持ちませんから

  そのうち次の作戦が必要になりますわね。



  発達障害児 相手にすると すごく知恵いるし 役者にもならなあかんし

  めんどくさいけど、

  あっとまん しゃべらせると ほんま おもろいし

  かわいいやつです。




 


  朝起こすのに良い方法があれば 伝授して下さい

  お願いしますわ~。 (´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ  



  あー それから 少しづつですけど 断捨離 やってますよー

  かーなり 思い切って えいやー と 洋服捨てる決断しました。

  そのうち また UP しますね~。



      人気ブログランキングへ ← 今日の父の頑張りにぽちっとお願いね~


  昨晩 TVに「星のや 京都」がでてた

  TVも時計もない宿 ええなあ

  相方と いつか 連泊したいなあ~って話してました。

  いつかって、いつ??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.07 10:52:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.